とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回

2012.11.8|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

いよいよ発売になりました、ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」。
初代から全シリーズプレイし続けている私が、新たな村に降臨!
新しい村での出来事や感想などレビューをしつつ、プレイ日記&レポートをちょこちょこ記していきたいと思います〜。

 

※注意事項:3DSは画面をキャプチャーできないので、基本的に写真はデジカメで撮影しており、画質はすこぶる悪いです…ご了承ください( ノД`)

 

待ちに待った発売日8日の深夜0時、ダウンロード販売開始とともにニンテンドーeショップにアクセス!
しかし、「エラー・もう1回再起動してネ♪」的な文章とともにはじかれてしまう。
2chとかの実況スレを見ていても同じ現象が多発しているらしい。
やっぱりログイン祭りになってしまったか…。
それでも繋がってダウンロードできている人もいるので、ひたすら再チャレンジ!

 

 

10分後ようやく繋がってダウンロード開始ヾ(*´∀`*)ノワーイ
しかし、ここからがまた長い戦いの始まりだった…。
ダウンロードするのにめっちゃ時間がかかる〜。
うちは先日光回線にしたのですぐ完了かな〜と思っていたのに、どうやらSDカードの質によってスピードが変わるらしい。
私のはニンテンドー3DS LLを買った時についてきたデフォルトのもので、ダウンロード完了まで約1時間…。

 

 

ようやく完了!
早い人は20分ほどで終わった人もいたみたいです。
東芝製の白いSDカードが早いとかいう噂。

 

 

そして待ちに待ったタイトル。
ここはいつも通りの画面とメロディーでした。

 

 

こちらも恒例のみしらぬネコと出会って、自己紹介。
ここで名前と村の名前を決定します。
キャラ名はなんのひねりもない「とみこじ」で〜。
改めてヨロシクです |^・ω・)/

 

 

村の名前は「カステポー村」。
こちらも初代からずっとこの名前でやってます。
元ネタは某ロボットマンガに出てくる街の名前、ドラゴンとかも住んでたり。

 

 

 

なんと今回は村人がお出迎え!
でもなぜか村長と勘違いされての歓迎らしい。
どこを間違って村長と思われてるのかは今現在謎。
前作までのカメ村長はどこへ…(;・∀・)

 

 

こちらが我がカステポー村の地図。
今作は海岸線は崖っぽい段差になっていたり、お店などは村の北側から別マップに行くことになっていたり、地形もいろいろ前作までとだいぶ変化してました。

 

 

カステポー村にとみこじ村長誕生ヽ(`Д´)ノ
過去に自分のホームページでも「とみこじ村長」と名乗っていたので、違和感がない(笑)。
とりあえず就任おめでとー!
…いまだになんで私が村長なのか謎だけど(ぼそ

 

 

新しい家はこれから建てるということで、テントで仮住まい…。
どれくらいで建つのかな〜。

 

 

テントの中。
ランタンだけで寂しい…。
しかもたまたま選ばれたこのチェックのネルシャツと、アメリカンな髪型が妙にテント生活と似合ってる気がするのは私だけ?

 

とりあえず髪型と服ををなんとかしたいかな〜。
中の人と同じようにアゴヒゲとまではいかないけど、もうちょっと自分に近づけるのを最初の目標にしよう。

 

カステポー村での生活は、まだはじまったばかり。
続きの第2回はコチラ!

 

「とびだせ どうぶつの森」発売前の情報や購入時の注意点はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL