とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第4回

2012.11.10|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

とびだせ どうぶつの森」プレイ日記 第4回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第3回はコチラ!

 

前回のあらすじ
深夜と早朝のみ村に現れるという、幻と噂される新任のとみこじ村長。
念願の休日で昼間にプレイすることができたのでしょうか…。

 

 

ほい、土曜はリアル仕事の依頼もなく無事に休日と森の生活を堪能できました!
前回の日記からほぼ続き的な感じでプレイ中です。

 

 

ようやく「たぬきちハウジング」で家についての相談ができました。
いい加減、テント暮らしの村長はいろんな意味でキツイんでなんとかして!
ホームレス村長なんて陰口が聞こえるとか聞こえないとか…。

 

どうやら10000ベル払わないと、着工すらしてくれないらしい。
仕事のせいで深夜しかプレイできていなかったせいで、そんな情報する聞けなかった…。
早朝に釣りで稼いだ金がちょうど1万あったので、即現金払い〜ドヤァ。

 

 

深く詮索はしないけど、払い終わったらいきなり明日にはマイホームが完成とのこと!
さすがたぬきちハウジング、金さえ払えば動きが早い。
でも手抜き工事はしないでね…。

 

 

駅に来てみました。
ここからネットや赤外線通信で他の村へ遊びに行くことができます。
まずは証明写真をとって自分のキャラのパスを作らないといけないらしい。
この髪型気に入ってないから、これで写真撮りたくないなぁ…。
昔の学生時代の写真を見る痛々しさが残りそう(´・ω・`)

 

 

海岸線を歩いていると、カモメのジョニーが波に打ち上げられておりました。
シリーズ恒例のイベントなので、特に驚きもせず。
ちなみにジョニーは5回くらい話しかけないと目を覚まさないので、あきらめずにつっついてやりましょう。
このあとちょっとしたクイズに答えると、お礼が後日郵送でもらえます♪なにかな〜。

 

そして、前回最後に「衝撃的な展開」という言葉で引っ張った事件が。

 

それは…。

 

「とびだせ どうぶつの森」にはスクリーンショットを撮る機能があったのです!!!!
Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

 

という話を村人に教えてもらいました(;´∀`)
なんてことはない、「LとRボタン同時押し」。
これで本体のSDカードに保存されるので、あとはそれをPCで読み込めばいいだけ(※SDカードを抜くときは3DS本体の電源をOFFにしてネ!)。
デジカメでの撮影ともオサラバや〜!

 

 

さっそく撮影。
まぁ、キレイヾ(o´∀`o)ノ
注意点としては、ニンテンドー3DSの上画面しか撮影できないので、下画面を見せたいときは結局デジカメが必要です。
基本的に上画面の画像があれば事足りるはずだけどね。

 

ということで、次回からはキレイなスクリーンショット画像でお届けしますよー。
続く!

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第3回はコチラ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL