とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第6回

2012.11.12|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記 第6回の時間ダヨー!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第5回はコチラ!

 

前回のあらすじ
ニセモノの絵画に大金を払いつつも、コツコツ釣りで資金を稼いで行く村長。
村メロも作り、少しずつ村長としての力を発揮するのだった…。

 

 

日曜の朝、とうとうテント生活が終わりを告げ、マイホームが完成しました〜ヽ(`Д´)ノ
最初なんでコンパクトなお家だけど、それもまた良し!

 

 

外へ出るとお手紙が届いてました。
昨日海岸で倒れているのを助けたジョニーからです。

 

 

で、手紙とともに送られてきたのが、この帽子…。
これと釣り竿が合わさったら、東南アジアあたりで漁とかで生計を立てている村人にしか見えない…。

 

 

マイホームに入ると、しずえさんからお祝いのあいさつを頂きました♪
当然まだ家具とかはないので、寒々しい村長のお宅。

 

 

まだこの家のローンは頭金のみの支払いのため、残りの残高を聞きにたぬきちハウジングへ〜。
ふむ、39800ベルとな?
たぬきちさんよ、右上の所持金を見てくれるかな?
釣りで荒稼ぎした私にとって、「たった」39800ベルなんてお安い御用さ!

 

 

すぐに隣の郵便局でお支払い。
マイホーム初日にしてローン完済ヽ(´∀`)ノ
受付の「ぺりこさん」からも拍手!

 

 

マイホームを建てたことでようやく「村民登録」が可能に!
これでいよいよ村作りに着手できる〜、…と思ったら登録に数日かかるとか言われました。
まぁ、イベントがあり過ぎるとこの日記を書くペースが追いつかないから、ちょうどいいともいえるけどね!(←ホントはやりたくうずうずしている)

 

 

また新たな村人の予定地を発見!
おととい引っ越して来たのが「ちょい」で今度は「チョキ」って、ややこしいわ(笑)。

 

 

シリーズ経験者なら有名な小銭が出てくる岩のテクニック。
1日に1回ランダムで、村のどれかの岩を叩くとお金が出てくるイベント。
岩を叩いているうちに、反動で岩から遠ざかると連続で叩きにくくなってしまいます。
これを防ぐために、周りに穴を掘っておくと反動で後ろに下がらなくなるので、通常より連続で岩を叩けて、お金が多くもらえます♪
知らない方はお試しあれ!

 

今回はここまでです。
次回は村人との交流回の予定です、ではでは〜(´・ω・)ノシ
続く!

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第5回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL