とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第7回

2012.11.12|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記 第7回デス!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第6回はコチラ!

 

前回のあらすじ
テント暮らしからようやくマイホームに引っ越せた村長。
即残りのローンも払いきり、村民たちに貫禄を見せつけるのだった…。

 

 

開始早々、女装で登場!
さすがにないわー(;´∀`)
きぬよから「悪くない」発言されてるけど、「良い」とも言われてないしね…。

 

 

こちらは少年ファッション!
これは無難でいいね〜。
ばんそうこうのアクセサリーも良いワンポイントになっていて、少年らしさをアピール。
初期の気に言ってない髪型は帽子でシャットアウトやーヽ(`Д´)ノ
5番だまの服は微妙なので、今までの青いトレーナーに戻しました。
どう見ても村長には見えないけど…。

 

 

 

いきなり女性の部屋にお呼ばれ。
大胆な「キャロライン」(はぁと

 

 

今度は「スミモモ」ちゃんからもお呼ばれΣ(´∀`;)
村長のモテ期到来!
リアルでもこれくらいの人気が欲しい〜。

 

 

じゃこっちからも連れ込むぜ!
と、プレイボーイっぷりを発揮しようとしたら、ジンペイが引っかかった…。
いや、そういう趣味はないので。
お引き取りください(´・ー・`)

 

 

好感度があがりつつあるのか、「ちょい」さんからニックネームをつけられました。
すでに「とみこじ」がニックネームなのに、「とみこー」っていう呼び名が加わりました。
この呼び名どうなのかな?

 

 

褒められると伸びる子なので、もっと褒めて!
ウヒャヒャヒャヒャヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

村民の「カンロク」と「イノッチ」から挨拶を考えてくれと頼まれたので、「レッツまったりライフ!」にしてみた。
本当はこの日記と同じにしたかったけど、文字数が足りなかった…。
うまく広まってくれれば、村のあいさつはみんなこれになるかも?

 

 

さらにカンロクからは口ぐせまで頼まれる村長。
ここは初代から使い続けている「だにょ〜」で。
元ネタは古いうえにマニアック過ぎて分かってもらえないので、スルーで。

 

 

たまたま村人がやたら集まっていたので撮影。
みんな村長が大好きナンダネ!(←この写真誰も村長を見ていない)

 

 

最後に新しくできたマイホームの内観を公開。
まだ始めて3日じゃ家具なんて揃えようがないっス…。
とりあえずありものを配置してます。
レイアウトが良い悪いという段階にすら達してないです。

 

 

今回はおもに村民とふれ合った回になりました。
次回はいよいよ村の公共事業にのりだす…かも?
続く!

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第6回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

 

 

アフィ

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL