とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第8回

2012.11.13|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記 第8回ざます!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第7回はコチラ!

 

前回のあらすじ
女性村民から相次いで家にお呼ばれするモテモテの村長。
男性陣からもなかなかの評判と褒められ、調子にのって女装とかもしてみたりするのだった…。

 

 

わずか一日で家のローンを払い終わったので、さっそく家の拡張を依頼。
それが次の日には拡張が完了しました!(日記第6回参照
外観はぱっと見違いが分かりづらいですが、屋根の両サイドに出窓っぽいものが追加されてます。

 

 

外観と違って、中はかなり広くなってます♪
相変わらず、ありものだけでなんとかしのいでいるインテリアなのがちょっぴり哀しい。
本当はモノクロシリーズにしたいけど、今回はまだひとつもみたことない( ノД`)

 

 

ここでイベント告知〜!
松方弘樹もビックリの釣り人村長待望のイベント、「つりたいかい」がキター!
もちろん参加するする〜!
でもリアル仕事の可能性もありそうで、怖いわー。

 

 

村長に就任すると、役場のしずえさんからいろんな情報を聞くことができます。
私はシリーズ経験者なんで、「何を今さらフフフーン♪」とこの項目をすっとばして数日間放置してたんですが、ここに罠が潜められてました…。
まず、特産のフルーツの話題のあと、我がカステポー村には無い「リンゴ」をゲット!

 

 

すべての話を聞くと、ジョウロまでゲット(゚д゚)!
村の花が枯れかけていて、すごく欲しかったアイテムがまさかイベント会話で手に入るシステムだったとは…(過去のシリーズでは店で購入だった)。
みなさんも経験者だからといって慢心しないで、ちゃんと話は全部聞きましょう!
村長との約束ダゾ☆

 

 

前日村民登録を申請した次の日、待ちに待った村作りの仕事ができるようになったど〜ヽ(`Д´)ノ
まずは私的最優先の条例「眠らない村」を発令!
これで店が夜遅くまで開いている…はず。(←詳細はよく分かってない)

 

 

条例発動に20000ベル必要とのこと。
12万ベル持ってるから余裕余裕〜。
というわけで、我がカステポー村は明日から「眠らない村カステポー」と呼んでくださいませ。
発動するのは明日かららしいです。楽しみ♪

 

 

さらに村づくりの公共事業にも着手しちゃいますよー。
いくつか候補を見た結果、まずは外観を良くするようなことより、実際利用するものを優先して作っていくことにしました。
まずは橋を新しく設置します。
建設費「128000ベル」!!!
高けえええ!
さっき条例発動で余裕〜とか言っててゴメンナサイ(´;ω;`)
まぁ、残り2万ベルくらいだから、そんなに時間はかからないけどさ…。

 

 

お、懐かしの前作までの村長「コトブキ」さんが登場。
どうやら村長は引退して、南の島で優雅に暮らしているとのこと。
海岸の桟橋から明日以降行けるらしいので、タイミングがあえば遊びに行こうかな〜。

 

 

ほい、今回はここまで〜。
徐々に村でやることが増えてきて、森での生活も活気に満ちてきたかも!
次回へ続きます(*´ω`)っ

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第7回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL