とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第13回

2012.11.17|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記 第13回なのです!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第12回はコチラ!

 

前回のあらすじ
3つめの橋ができて便利になったカステポー村。
さらなる人を呼び寄せるため、次なる事業はキャンプ場の設置に決定!
人であふれかえるカステポー村はやってくるのか…?

 

 

釣りのダジャレから今回はスタート。
リアルの中の人はこんなダジャレは言いませんよ!

 

 

村へやってくると、ぺりおさんから届け物。
ニンテンドーさんから、チキン(ターキー)が送られてきました。
なんでかな?
クリスマスにはまだ早いけど…あ、でもコンビニ行ったらクリスマスソング流れてたなぁ(遠い目

 

 

せっかくなので、適当な場所に置いてみる。
外はドリアン臭いので(前回の日記参照)、せめて中はおいしそうな香りを漂わせよう!

 

 

さらなる家の改築でめっちゃ広くなりました!
やっぱり家具が揃っていないこの段階では、広過ぎて逆にまとまりのない部屋になってしまった感じ…?

 

 

 

中はかなり広くなったのに、外観はほとんど違いなしかな。
もっとボリュームアップを期待してたんだけどな〜。
外観もたぬきちに頼んで、イメチェンしよう!

 

 

土曜はカステポー村初の「つりたいかい」が開催!(※この日記の時点ではまだ金曜)
過去のシリーズを経験している私は、大会当日より前日からの仕込みの大切さを知っている!
すでに釣り貯めた魚は倉庫にバッチリストック済みなのです。

 

 

その作業中、ようやく「オオイワナ」を釣り上げることに成功しました〜!
滝壺にしか生息しない魚で、その滝壺は魚がいるか見分けづらくて、なかなか発見できなかった…。
魚影を見つけても、全然違うコイとかだったりしたし。
これにより、今月釣れる魚は雨の日にしか釣れない「シーラカンス」のみ!
まだ一度も雨が降っていないカステポー村なので、こればっかりは運任せ。
リアルの中の人は超雨男なのにいぃぃ。

 

 

引っ越し初期に一度お会いしたローランと再び遭遇。
あの頃は家がテントだったのでお話にならなかったけど、今のこの無駄に広過ぎる家なら文句あるまい!
今回のローランは壁紙とじゅうたんを勝手にコーディネイトしてくれるみたいですね。

 

 

で、完成したのがコチラ。
センス悪っ!
壁紙とセットで変えてくれたのはいいけど、まったく合ってないし(;´∀`)
すぐに元に戻しましたよ…。
つ、次に会ったときは、もうちょいセンスがいいものをお願いします…。
モノクロシリーズだと嬉しいかな。

 

 

洋服などを買うことができる「エイブルシスターズ」のあさみさんがようやく名前を呼んでくれました!
どうぶつの森シリーズトップクラスのツンデレ(クーデレ?)キャラのあさみさんですが、毎日こつこつ通って話しかけないと、ろくに口も聞いてくれないので、デレ化してきてちょっぴり嬉しい。
何より今作は、このあさみさんと仲良くなると、服などの他人がデザインしたQRコードを読み込めるミシンが手に入るらしいので、早く仲良くなりたいところ。

 

 

隣接している、アクセサリーショップを除くと、プリンセスの王冠が販売されてました。
お値段「1000000ベル」だと!
南の島で荒稼ぎすれば買えなくもないけど、今の私にはなんのメリットもないので、購入は見送ります〜。

 

 

その大切なお金はこちらの事業へどんどん投資!
前回依頼したキャンプ場が完成しました〜。

 

 

橋が完成したときと同じで、完成記念式典も開催!
以前は参加者3人という、とても寒い式典だったけど(第11回日記参照)今回はこの通り、ちょっと増えました。
微妙な人数とかいうツッコミはなしで(# ゚Д゚)つ
いつくらいから人がやってくるんだろう?
夜とかはキャンプファイヤーとかするのかな?

 

 

さて、どんどん事業はすすめていきますよー!
次なる開発は村人から要望があった「風力発電」にしました。
こちらは村のはじっこの崖に設定。
ここなら風もたくさん吹きそう〜あくまでイメージだけど。
どんな効果があるのかも謎だったり。

 

 

すれ違い通信で楽しめる、「ハッピーホーム展示場」についても書こうと思ったんですが、ご覧の通り仕事から帰って行ってみたら、人はめっちゃいるんですがまわりが真っ暗…。
明るい時間に改めて撮影しますので、次回以降にご報告します!

 

ではでは今回はこのへんで〜。
次回はつり大会スペシャルです!

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第12回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

【チラリ雑談】
最近思うんですが、品薄の「とびだせ どうぶつの森パック」を必死でプレミア価格で買うより、ニンテンドー3DS LL ホワイト着せかえハードカバー for 3DS LL とびだせ どうぶつの森とか装着したほうが、いろいろ楽しめていいんじゃないという気がしてきてますが、どうですかね?
飽きたら取り外しもできるわけで。
ソフトはニンテンドーeショップでダウンロード版を買えば、どれも並んだり必死にならずに楽しめると思います。
絶対あのどうぶつの森パックのデザインじゃなきゃイヤ!というわけじゃなければ、検討してみるのもアリ?

 

 

 

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL