ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第15回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記 第15回のはじまりはじまり〜(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第14回はコチラ!

 

前回のあらすじ
釣りバカの名を欲しいままにする村長。
見事カステポー村初のつり大会の優勝を勝ち取るのだった…。

 

 

11月17日土曜はカステポー村の住民「スミモモ」ちゃんの誕生日です!
さっそくお祝いとプレゼントを持って訪ねてみましたヾ(*´▽`*)ノ

 

 

中はすっかりパーティモード。
プレゼントも渡して、一段と仲が深まったかな?
(でも、そのプレゼントそのへんで適当に拾っt…ゲフンゲフン)

 

 

一緒にお祝いしていたキャロライン。
もちろん村長の名にかけてお祝いしますよ〜。
プ、プレゼントも期待しててネ(;^ω^)

 

 

物を売るのにお世話になっている「R・パーカーズ」。
奥でいつも寝ているカイゾーさんがようやく目覚めた〜!
そしていきなり嫉妬の嵐。
男の嫉妬はカッコ悪いぉヽ(`Д´)ノ

 

 

事情を説明したら、あっさり仲良くなりました♪
リア充爆発しろ!
このカイゾーさんは家具などをいろいろ改造してくれる、今回初のキャラになります。
色を変えたり、デザインした絵を家具に貼ってくれたりします。
これにより一気に個性のある部屋づくりができるようになりました!

 

カイゾーが起きる要素
村に住んでから7日以上経っている
カタログに家具が50個以上、トップス(服)が10着以上載っている
リサイクルショップの買取額の合計が10万ベル以上

 

 

第13回の日記では真っ暗な夜に来てしまって、分かりづらい写真になってしまった「ハッピーホーム展示場」。
今回は明るい時間にやってきましたよー。
朝からこのにぎわい!

 

 

「ハッピーホーム展示場」に行くと、すれ違い通信で受信したいろんなプレイヤーの家が覗けるようになります。
さらに1日5回までなら、展示してある家具を注文できちゃいます。
自分好みの家具を揃えるにはどんどん活用したいですね!
やってきたプレイヤーのファッションも個性があって楽しいなぁ。

 

 

和で統一されすぎ!
発売からこの短期間でよく集めたなぁと感心しちゃいます。

 

 

こちらはラブリーなピンク一色!
ここまで統一されていると圧巻Σ(´∀`;)

 

 

私が欲しかったモノクロシリーズを展示してある家も!
さっそくこれは注文せねば!と思ったら、モノクロベッドが項目にない…。
??
なるほど、今作から名前が変わっておりました。
今まで「モノクロシリーズ」だったものは「ツートンカラー」シリーズに変更したらしい。
というわけで、無事注文しました!

 

 

このハッピーホーム展示場のおかげで、自分の部屋の雰囲気がガラリとイメージチェンジ!
ちょっと早いけどクリスマスツリーも展示しちゃったりして。
冷蔵庫などの生活品も増えつつあります♪

 

 

トイレも設置!
ロイヤルな本棚を仕切り代わりに配置して目隠しに。
観葉植物で空気を清浄化するイメージです。

 

 

では今回はこのへんで〜。
次回は村にいろいろ変化が起こりそうな予感!
続きます!

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第14回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    • プリンちゃん
    • 2015年 1月 25日

    とみこじっておいでよどうぶつのもりしたことあるの!?

      • とみこじ
      • 2015年 1月 26日

      >プリンさま
      一応過去シリーズは64版から全部プレイ済みですよ〜(∩´∀`)∩

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930