ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第29回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記第29回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第28回はコチラ!

 

前回のあらすじ
ようやく「CLUB 444(クラブししょー)」がオープンしたことで、ミュージシャンとたけけが登場。
ししょーからもリアクションを身につけ、村と村長の成長はまだまだ続く!

 

 

特に作る物もなかったので、村のはじっこに「しょうかせん」を作りました。

 

 

ホントに村のはじっこに建設。
水辺が近いから補給はしやすそう。
でも住人の家からは遠いので、火事が発生しても役にたたない?

 

 

昨日たまたま聞いていたインターネットラジオのパーソナリティがどうぶつの森をやっていて、虫取りにハマっているという話題に。
そこでいい情報をゲットしたので、こちらでも書いておきます。
南の島にいる、捕まえにくいヘラクレスオオカブトなどいますよね?
網の射程範囲に入ってもいないのに逃げるというアイツです。
アミをかまえてそ〜っと近づいてもダメなアイツです。

 

 

そこで、アミをかまえてアナログスティックを押し続けて近づくのではなくて、アミをかまえてアナログスティックを連打!で、ちょんちょんと近づくようにしてみてください。
かなり村長の挙動は怪しいし、連打しているせいで逆に逃げられそうなのに、なんと余裕で近づける!
そして無事捕獲!
けっこう使える技なので、お試しあれ〜(もしかしたら有名なテクニックだったのかな?)

 

 

 

コンビニの改装キター!
コンビニが一番営業時間長いので、店舗が変わっちゃうのはちょっともったいない気分も。
でも大きくならないと販売されないアイテムもあったりして、ここは素直に喜ぼう!
ちなみに明日は改装工事でお休み〜。

 

 

前回ですでにちょこっと触れていますが、自宅の1階左部屋を拡張ました!
これにより外観も左に大きくなって、舗装した道路がつぶされるんじゃないかとヒヤヒヤしたんですが、無事でしたヾ(o´∀`o)ノ
でもしっかり外観も大きくなってます。
デカイ!

 

 

とにかく間取りを仕切るアイテムが好きな村長。
先日展示場で見つけた「ポスターたて」をすかさず注文し、恒例のカイゾーに頼んでのリメイク!
海のポスターを貼ってみました〜。

 

 

こちらを拡張したばかりのトイレルームに設置!
ほかの仕切りアイテムと違って1ブロックしか使わないのが便利かも。
もうちょっとトイレっぽい感じにしたいところ。

 

 

こちらはキッチンルーム。
前回とほとんど違いはなさげに見えて、実は換気扇が追加されてます(笑)。
よりキッチンな雰囲気にアップ!

 

 

バスルームもいろいろ変更しました。
念願の「シャワー」をゲットです♪
そして「ねこあしバスタブ」から「ゆぶね」変更。
でもこの「ゆぶね」昭和っぽい香りがして部屋に合ってないね…。
そう、そんなときは!

 

 

カイゾー!
今日もいい仕事してくれるぜ〜。
ということで、ゆぶねを大理石風にリメイク!

 

 

ゆぶねもこれで一気に部屋にマッチしましたヾ(@°▽°@)ノ
あとは床を似合う物にすれば、バスルームはほぼ完成な気がしてきた。
どんな床がいいんだろ?

 

 

最後にどうでもいい小ネタ。
「れいぞうこ」でもロッカー代わりに使えて物の収納ができました〜。
まぁ、どこも倉庫は共通だから「冷蔵庫には食べ物を収納!」とかできないけどね。

 

 

ほい、今回はここまで〜。
次回は大きなイベントのない、のんびり回の予感。

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
今回紹介した地下室やキッチンも反映してますよー。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

【前回と同じ攻略本情報】
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」に加えて「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」も同じ12月21日に発売予定!
今までの流れだと、これにエンターブレインと毎日コミュニケーションあたりが参戦してきそうだけど…どうかな?

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第28回はコチラ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

    • ☆さりたん☆
    • 2012年 11月 30日

    リメイクを堪能されてるようで羨ましいです。★どんよく★村へおこしいただいたみたいでありがとうございます!日々村をきれいにしていますのでまた遊びにきてください♪それにしても、夢見の館で夢を更新するだけで5000ベルもらえるなんてラッキーですよね( ´艸`)また遊びに行きます!

    • tomikoji
    • 2012年 11月 30日

    >☆さりたん☆さま
    部屋に置こうかなと思った物は、とりあえずカイゾーに見てもらうクセがつきましたね〜。
    wikiで調べちゃってもいいんですが、発見する楽しみも味わいたいのでなるべく見ないでリメイクを楽しんでますヾ(*´▽`*)ノ
    ★どんよく★村にもまたお邪魔します〜!

      • ちぃ
      • 2016年 8月 01日

      はじめまして、ちぃです。ブログを見ててどれもすてきなものばかりでした!
      私からお願いですが海とイルカのマイデザインを譲ってもらってもいいですか?

        • とみこじ
        • 2016年 8月 01日

        >ちぃさま
        はじめまして!コメントありがとうございます〜。
        海とイルカのイラストはマイデザインではなく、カイゾーにお願いしてリメイクしてもらったものになるので、おそらくポスター立てを持っていかないとダメかと思います。
        そしてこの村は3DSの引越しで失敗してデータを消してしまったので、もう存在しなかったりします…(´;ω;`)
        ですので、もしマイデザインだったとしてもお渡しできないという…。
        ※夢見の館からは覗けるみたいです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2012年11月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930