とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第30回

2012.12.1|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、とうとう第30回を突破!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第29回はコチラ!
50回を目標にしていたので、年内にはあっさり達成しそうな勢い…?

 

前回のあらすじ
メインの部屋を放置して、それ以外のキッチン・トイレ・バスルームばかりに力を注ぐ村長。
メインルームが落ち着く日はくるのだろうか…。

 

 

配置は適当でも、シリーズとしては統一していたせいか、ハッピールームアカデミーの評価が2万点を突破!
ホンマさんからは「スタイリッシュ」とのお言葉。
たしかにそういう方向性は意識していたからちょっぴり嬉しい(* ̄∀ ̄)ノー
でも今もメインルームはスカスカ状態だけどね!

 

 

ジュンは相変わらず風邪モード。
もう三日目だけど大丈夫?
薬は毎日あげてるけど…。

 

 

ししょーも風邪か!
と思いきや、こちらはネタです。
もちろんこのリアクションをゲット!

 

 

二人で風邪状態(一人は偽ものだけど)。
へぇ〜っくしょん!

 

 

また博物館2Fのショップで新たな商品が!
しかも2つも!
まずは「ぎんのスコップ」。

 

 

発売条件もあるんだね〜。
毎日寄贈してたから自然と条件達成ヾ(*´▽`*)ノ
ちなみにこちらの効果は「まれに岩を叩いた時に連続で鉱石が出る
です!
普段は鉱石は1つしか出ないので、ちょっぴりお得〜。

 

 

こちらは「ぎんのあみ」。
効果は「普段のあみより捕獲範囲が広い
です!
今は冬で捕獲に難しいムシがほとんどいないから、今はあまり活躍しないかな。
南の島で使えたら神アイテムだったけど…。

 

 

こちらが条件です。
時期的にそんなにムシはいないと思いきや、いつの間にか30点は超えていた模様。
南の島でけっこういろんな種類見つけていたのかも(●´▽`●)

 

 

ジュペッティが村を旅立つ決意を固めました!
どちらかというと、新人側ではあったのに、早々に村から出て行くことになりました…。

 

 

見た目のインパクトや突然部屋にやってきて┌(┌ ^o^)┐ホモォ な発言をしていたりなど、いろいろ物議をかもしだしていたジュペッティ…いなくなるとさみしくなるなー(´;ω;`)←ウソ泣き
これで次にゴリラ系とかきたらショックだなぁ。

 

 

今日は部屋ではなく村の景観整備をしました。
伐採伐採ヽ(`Д´)ノ
いろいろと成長した木も切り倒してます。
3本ストックしていたオノが途中で折れてなくなってしまったので、今回はそこで終了。
もうちょっといじりたいな〜。

 

 

花もだいぶ整理しました!
中途半端に咲いているのはとりあえず種類ごとにまとめて、今後景観に合わせてそれらをキレイに配置する予定。
それにしても「バラ」がやたら多い…「ユリ」のほうが好きなんだけど。
うん、決して深い意味などナイヨー!
バラが多いのはきっとジュペッティの呪いだな。
部屋もそこそこいじったんですが、それは諸事情により次回報告で。

 

 

ソフト発売から3週間、日記では30回を超えて…ようやくビューティサロンオープン
うおおおおおお!待ってましたああああああ!
これでようやく初期の髪型からオサラバできるううう!
で、突撃したらまだ開いてませんでした(´・ω・`)

 

 

そして次回は村長の髪型がいよいよチェンジ!
長かったニット帽生活で村長の頭はもうムレムレ。
それを脱ぐときが…!?
次回へ続きます!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
先行でヘアスタイル変更後の村長がいたり、模様換えした部屋も見ることができますよー(誰も待ってない?)。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

【攻略本情報】
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」に加えて「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」も同じ12月21日に発売予定!
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」はカバーも公開されましたね。↓参照

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第29回はコチラ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL