ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第33回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記第33回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第32回はコチラ!
すみません昨日この原稿書いたんですが、テキストデータを会社に忘れてくるという失態をおかしたので、1日遅れの更新です(ノω・、)

 

…気を取り直して前回のあらすじ
コンビニで3DS LLを開く勇気を持てない村長。
とある秘策を用いて、見事に限定配信アイテムをゲットするのだった…(小心者乙!)

 

 

夕暮れのこの日射しがよく似合う「エース」こと村長。
…ん?エースって誰!?
勝手なニックネームつけられた!
エースよりアシスト側だった学生時代(`・ω・´)

 

 

久々にキャンプ場に来客。
またへんなやつが来たな…。
残念ながら怪しいキャップをかぶっている人は、カステポー村の住人にはなれないんだよねー惜しいなー(←鬼村長)
ということで、スカウトせず。

 

 

コンビニから「スーパーまめつぶ」へパワーアップ!
スーパーなのか、まめつぶなのか、いまいちイメージがわきにくいけど、店が大きくなるのはいいことだー!

 

 

で、突撃したらまだ開店してなかった…。
これがコンビニとの大きな違いで、コンビニは明け方AM5時までやっていたのに、スーパーは24時までです。(※眠らない村条例適用での時間です)

 

 

だいぶ広くはなったけど、品揃えはあまり変わらず。
ちょうど12月に入ったタイミングだったので、クリスマスグッズが売っておりました。
次の段階のホームセンターにはいつなるのかなぁ?

 

 

 

フータから「カフェ」の建設以来発生!
商店街には作れないので、村側に建てて欲しいとのこと。
これができると、村から街っぽく雰囲気が変わりそうな予感!

 

発生条件なども書いておきますね〜
博物館2階建設後7日以上経過
累計寄贈数50以上
フータから相談を受けるので、公共事業で村の中に建設可能
設置費用298000ベル。

 

 

こちらが外観と費用。
まぁ、カフェというくらいだから高いヨネー。
でもぼったくりタヌキに部屋の拡張費で50万せびられるよりは、全然安い!
…さて、南の島に出稼ぎに行くかな。

 

 

新たなリアクション「拍手」を覚えました!
「クルリンパ!」に続き、これも使い勝手が良さそう♪
ランダムだけど、私はけっこう良さげなリアクションをゲットできてる感じ〜。

 

 

うれしいようなうれしくないような称号「いいひと」のバッジを獲得!
嫌われはしないけど、いつも「いいひと」止まりの村長には胸が痛む称号なのは秘密です…。
便利な言葉だよね…(´・ω・`)

 

 

家の前のスペースを利用して、花の配合用花壇を作ってみました。
また改めて説明しますが、いま花が植わってない部分に新色の花を咲かせる予定。
今まで意識したことがなかったので、うまくいくかは謎です。
とにかくバラ以外を増やしたい!

 

 

雪が降っているので「シーラカンス」を釣るチャンス!
…と思ったら「リュウグウノツカイ」が釣れちゃった。
そしてシーラカンスの姿は見えず…ふぬぅ。

 

 

キッチンを1段階拡張しました!
サラダバーに加え、スイーツの棚まで追加〜。
ほかにもドリンクバーなども追加。
もはやお店の厨房ですな。

 

 

こちらはいつものメインルーム。
たまには視点を逆にして、反対側からの撮影。
ヤバイ…この部屋はもうネタがなくなってきた(汗)

 

 

だいぶ我が家の家具がそろってきたせいか、特に意識もせずに部屋の評価が3万点を突破
景品でホンマさんが着てるジャケットをもらいました…いらないっス。
今の家の広さなら10万点いけるって言われてショボーン。

 

 

ほい、今回はここまで!
プレイ開始時から、だいぶイベントが落ち着いてきたかな?

 

 

…と思ったら、また週末に釣り大会
この前やったばっかりな気がするけど、まだまだイベントづくしということかー!
というわけで、次回へ続きます〜!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
今回紹介した花壇やキッチンも最新版に更新済み!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

【攻略本情報】
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」に加えて「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」も同じ12月21日に発売予定!
どちらもカバー画像も公開されましたね!

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第32回はコチラ!

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31