とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第34回

2012.12.5|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記第34回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第33回はコチラ!

 

前回のあらすじ
ほぼ毎日更新でがんばってきていたこの日記。
その原稿を会社に忘れて、記録が途絶えるというマヌケな失態を犯す村長(書き直す気力はなかった…)。
今日は早めの更新します!

 

 

そんな自分に憤る村長。
ししょーから怒りのリアクションを覚えました(`ε´♯)
ふだん見れない貴重な表情です。

 

 

カステポー村に「カフェ」がオープン!
オシャレな村へ1歩前進した!…気がする。

 

 

前作以来のマスターも参加した式典も盛大…じゃないけど、式典も開催。
そりゃ朝6時じゃ、みんな寝てるっちゅう話です。

 

 

そんな早朝の1杯は身体にしみわたるよね〜。
リアルでも寒い朝だったから、すごくおいしそう〜。
村長の中の人は一人で喫茶店に行けないので、ここで大人の雰囲気を味わおう♪

 

 

エイブルシスターズのあさみに匹敵する、無愛想のマスター
こちらも毎日顔を出すと、友好的になってくれるはず。
でもおしゃべりなマスターよりは、こういう人の方が渋くていいね!

 

 

そんなこと意識しなくても毎日通うよ!
住人もたまにいるらしいので、そのへんも期待〜。

 

 

とうとう…村の環境がサイコーになりましたヾ(@°▽°@)ノ
これによりいろいろと公共事業と追加されました!

 

 

役場の改築が可能になりました。
こちらは和風。

 

 

こちらは…宮殿!?
これが似合う村ってあるんだろうか…(;・∀・)

 

 

こっちは現代風。
今のマイホームのデザインを考えると、これがいいかな〜。
でも事業費が高い…。
ということで、役場の改築はちょっと保留。
しずえさんゴメンナサイ(ノω・、)

 

 

こちらは値段も手頃な花時計
これはさっそく作ろう!

 

 

村の環境は関係ないけど、こちらは村人から提案された事業のスフィンクス…。
こ、これもカステポー村には必要ないかな(;´∀`)

 

 

 

また新たなバッジをゲット〜。
カタログマニアB」のバッジ。
Aがなく、いきなりB。
じゃあAってなにさ〜!?

 

 

今回はここまで!
次回はメインルームに動きが!?
続きます!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
今回紹介した花時計設置を設置した村も最新版に更新済み!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

【攻略本情報】
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」に加えて「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」も同じ12月21日に発売予定!
どちらもカバー画像も公開されましたね!

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第33回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL