ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第34回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記第34回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第33回はコチラ!

 

前回のあらすじ
ほぼ毎日更新でがんばってきていたこの日記。
その原稿を会社に忘れて、記録が途絶えるというマヌケな失態を犯す村長(書き直す気力はなかった…)。
今日は早めの更新します!

 

 

そんな自分に憤る村長。
ししょーから怒りのリアクションを覚えました(`ε´♯)
ふだん見れない貴重な表情です。

 

 

カステポー村に「カフェ」がオープン!
オシャレな村へ1歩前進した!…気がする。

 

 

前作以来のマスターも参加した式典も盛大…じゃないけど、式典も開催。
そりゃ朝6時じゃ、みんな寝てるっちゅう話です。

 

 

そんな早朝の1杯は身体にしみわたるよね〜。
リアルでも寒い朝だったから、すごくおいしそう〜。
村長の中の人は一人で喫茶店に行けないので、ここで大人の雰囲気を味わおう♪

 

 

エイブルシスターズのあさみに匹敵する、無愛想のマスター
こちらも毎日顔を出すと、友好的になってくれるはず。
でもおしゃべりなマスターよりは、こういう人の方が渋くていいね!

 

 

そんなこと意識しなくても毎日通うよ!
住人もたまにいるらしいので、そのへんも期待〜。

 

 

とうとう…村の環境がサイコーになりましたヾ(@°▽°@)ノ
これによりいろいろと公共事業と追加されました!

 

 

役場の改築が可能になりました。
こちらは和風。

 

 

こちらは…宮殿!?
これが似合う村ってあるんだろうか…(;・∀・)

 

 

こっちは現代風。
今のマイホームのデザインを考えると、これがいいかな〜。
でも事業費が高い…。
ということで、役場の改築はちょっと保留。
しずえさんゴメンナサイ(ノω・、)

 

 

こちらは値段も手頃な花時計
これはさっそく作ろう!

 

 

村の環境は関係ないけど、こちらは村人から提案された事業のスフィンクス…。
こ、これもカステポー村には必要ないかな(;´∀`)

 

 

 

また新たなバッジをゲット〜。
カタログマニアB」のバッジ。
Aがなく、いきなりB。
じゃあAってなにさ〜!?

 

 

今回はここまで!
次回はメインルームに動きが!?
続きます!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
今回紹介した花時計設置を設置した村も最新版に更新済み!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

【攻略本情報】
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」に加えて「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」も同じ12月21日に発売予定!
どちらもカバー画像も公開されましたね!

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第33回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31