ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第36回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記第36回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第35回はコチラ!

 

前回のあらすじ
家具のツートンシリーズが揃い、マイルームも充実中の村長。
そろそろ日記のネタ不足になりそうだが、今回は果たして…?

 

 

さらばジュペッティ…。
君との怪しげな思い出は忘れないよ…(´;ω;`)
ジュペとの出会い→日記第11回参照
ジュペとのなれそめ→日記第16回参照

 

 

 

ちょうどいいタイミングでキャンプに来客!
好みのキャラだったら即スカウト!
…と思ったけど、う〜ん…悪くはないんだけど何か物足りない感じのニワトリキャラ「ドミグラ」さんでした。
ごめんなさい、今回スカウトはしません(;´∀`)

 

 

 

前回のツートンシリーズ制覇で部屋の得点をあげたおかげで、新たなバッジをげっと〜。
ハッピーホーマーB」のバッジです。
じゃあ「A」はなんなのさー!(前も同じ発言をしたような…)

 

 

村の環境がサイコーになったのは嬉しいんだけど、そのせいで区画整理のために木を伐採するのが怖くなってしまった…。
切ったぶんすぐ別の場所に植え替えれば、サイコーの環境は維持できるのかな?
切り株で悩む村長。

 

 

ちょっとイメチェン!
髪型と髪色を変えました。
イメチェンというかコスプレ?

 

 

ペルソナ3」のキタローこと主人公をイメージしてみたんだけど、どうかしらん?
服はQRコードでゲットした「月光館学園の制服」(夢見の館で配布中)、下は「くろいフォーマルパンツ」、靴は「くろいローファー」で全体的に制服っぽいイメージです。

 

 

ひさしぶりに「つねきち」が訪問。
今回はこの「うまいめいが」を購入。
さて今回は…本物でした!
今のところ全部本物!
つねきちめ、真面目か!

 

 

本当は部屋の拡張に使おうと思っていたお金だけど、たぬきちの店が早々に店を閉めてしまったので、そのお金を村の役場の改築に投入!
50万ベル近くしたぜ〜。

 

 

一気に近代的な役場に!
しずえさんの旗も嬉しそうヾ(o´∀`o)ノ
そして写真の主人公は眠そう(。-ω-)zzz

 

 

こちらが全景。
2階建てか3階建てかよく分からない、建物の頭身がおかしい気がするけど、そこは気にしないことにします!

 

 

家の外観もポストと外壁を黒基調に変更。
役場とデザインの方向性が揃っていい感じ。
これに合わせて、村の道を茶色のレンガ調から、石畳風のものへチェンジ!
いろいろと近代的な村へなってきたんじゃな〜い。

 

 

今回はここまで〜。
明日は「つりたいかい」開催日だけど、Wiii Uの発売日でもあるわけで、釣り大会やってる余裕あるのかな…仕事もちょいちょいあるし。
というわけで、続きます!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
ツートンシリーズが揃った部屋も公開中!
着せ替えで頂いた「月光館学園の制服」も配布してます。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

【攻略本情報】
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森」に加えて「とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド」も同じ12月21日に発売予定!
どちらもカバー画像も公開されましたね!

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第35回はコチラ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31