とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第39回

2012.12.10|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記第39回です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第38回はコチラ!

 

前回のあらすじ
第2回カステポー村釣り大会が開催!
今回はあえて2位狙いでいろいろ仕込みもバッチリなはずだったのに、見事に優勝!
優勝なのに喜べない微妙な村長なのでした。

 

 

昨日大雪のお知らせがあった通り、今日は朝から雪がもりもり降ってます。
よし、こんな天気の日はシーラカンスを釣ろう!

 

 

海へ急げ〜=====ヽ(`Д´)ノ
どてっ⌒っ゚Д゚)っ
今日は転ぶ日に選ばれてしまったらしい…。
この不吉な予感通り、シーラカンスは釣れず。

 

 

超久々に新たな村人が!!!
ちゅんのすけ」ってことはスズメ系なのかな?
家も狙ったかのように通り沿いに建ててくれるようです。
逢ったことないけど、この時点ですでに好印象♪

 

 

コツコツ毎日園芸に力を入れているせいか、園芸屋さんのレイジからナイスなプレゼントを頂きました〜。
それは…

 

 

ぎんのジョウロ
1回の水やりで複数マス同時に水やりが可能な神アイテム!
花の配合のために水やりはよくやってるので、これは助かる〜ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

さっそく水をやりまくりの村長。
こんな感じで花畑がやたら多いカステポー村にはありがたいアイテムだね。

 

 

来る人いれば去る人も有り。
なんと村イチのイケメン「ジュン」が引っ越し宣言!

 

 

これは引き止めたい!
…のはヤマヤマなんだけど、彼の家が思いっきり村の道を分断してしまっていることが頭をよぎり、ここは引き止めず彼の旅立ちを見送ることにしました…ゴメンよ〜。
住人より村の景観を大事にする男、村長。

 

そんな感じで今回はここまで〜。
次回はもしかしたら明日の更新はできない予感。
リアルの仕事が忙しすぎて、明日は終電〜徹夜コースになりそうなので…。
それでもまだまだ続きますよ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
レッドツートンシリーズが揃った部屋も公開中!
村の環境もサイコーをまだ維持してます。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

【攻略本情報】
とうとう12月21日発売の攻略本が4冊まで増えましたね…。
さてどれを買うべきか〜。
とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ(ニンテンドードリーム編集部)
とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド(アスキー・メディアワークス)
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森(小学館)
とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック(エンターブレイン)

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第38回はコチラ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL