ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第41回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、不定期になりつつ第41回目です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第40回はコチラ!

 

前回のあらすじ
雪玉をゴロゴロゴロゴ〜ロ。

 

 

新住人「ちゅんのすけ」がやってきました!
1ヶ月くらい新人はいなかったので、新しい顔というだけで新鮮。
家も道を分断しない場所に建ててくれたし♪
コンゴトモヨロシク。

 

 

そしてこちらは村を去る側の「ジュン」とカフェで遭遇。
村長はコーヒーは好きだけどおこちゃまなので、ミルク&砂糖がないとダメなタイプです。

 

 

ここで村の思い出をかみしめてるのね。
(村の滞在期間は一番短い住人だったけど…)

 

 

展示場でも全然見たことなかった、「ごうかながくぶち」が博物館2Fで売られていたので購入。
マイホームの2Fの書斎な部屋に似合いそう。
カイゾーに頼めば、絵画の部分はリメイクしてもらえますよー。

 

 

スミモモちゃんが遊びにきました。
今はけっこうパーティルーム仕様な部屋だから、誰がきても楽しめる部屋ですぜ!

 

 

いきなり奥のどうでもいい部屋を見られてしまった…。
コイツ、セブンイレブンマニアか!
って、思われてるな(´ω`)

 

 

キッチンは自信あるよ!
炊飯器の中身はうな重だしね!
スミモモの腹の音が聞こえる…。

 

 

いきなり大胆発言!
スミモモちゃんは小悪魔キャラだったかΣ(´∀`;)
でも初めて家に来た人が、リアルでこんなこと言ってきたらひくわー。

 

 

残念ながらアヒルに欲情はしな…げふんげふん。
ざ、残念ダナー。あはははh

 

 

最後にマイルーム紹介コーナー!
2Fの書斎を最大まで拡張しましたヾ(o´∀`o)ノ
こちらは静かにくつろげる空間を意識して作ってます。

 

 

静かにとか言いながら、流れてるミュージックは「けけディスコ」なんだけどね!
とにかくこの部屋は「本棚」関連を多く置いてます。

 

 

コートかけるハンガーなんかも置いてみたり。
この部屋は壁にかける家具もけっこう置いてます。
こちらはコルクボード。

 

 

ほい、今回はここまで!
次回も早めに更新するようにします…(;・∀・)

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
拡張した2階の部屋も公開中!
村の環境もサイコーをまだ維持してます。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

【お知らせ】
コメントを書きやすく調整しました。
お気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

【攻略本情報】
とうとう12月21日発売の攻略本が4冊まで増えましたね…。
さてどれを買うべきか〜。
とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ(ニンテンドードリーム編集部)
とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド(アスキー・メディアワークス)
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森(小学館)
とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック(エンターブレイン)

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第40回はコチラ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

 

 

 
とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31