ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第45回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、第45回目です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第44回はコチラ!

 

前回のあらすじ
連日の忙しさで深夜しかプレイできない村長は、今日も雪だるまを転がし続けるのだった…。

 

 

前回に続いてまたもや来客〜。
最近キャンプ場への来客が増えて嬉しい!
でもなぜかへんなキャラばかりでなかなかスカウトできず…。

 

 

お、やってきたお客さんは、なかなか愛嬌のある「バンタム」。
うーん、スカウトしようか迷うなぁ。
今までやって来た中ではジュンの次にいいかなと思うけど…。
これを書いている現在も迷い中。
結果は次回で!

 

 

とうとう…とうとうきましたよー!
村の環境がサイコーを連続で15日維持するともらえる記念品…。

 

 

きんのジョウロ」ゲットやー\(^ω^\)( /^ω^)/
これは1回の水やりで自分の周囲8マスぶんに水を与えられるという「ぎんのジョウロ」を超える神アイテム!

 

 

さっそくザバーっと水まきへ。
これは楽!
…なんだけど、全体にふりまくモーションになったため、ちょっとアクションの時間が長いかも。
はじっこの1カ所だけに水をやるときも、まわりにぶわーっと水をかけるので、そこは早くして!感じになるね。

 

 

これで村の環境をサイコーに維持する必要はなくなったので、「美しい村」から再び「眠らない村」へ条例を変更!
もう深夜帰宅でも寂しくないヨ!
とりあえず植えていた木などもこれでバッサリいけるぜ〜。
また村全体の外観をいじる日がやってくるかも!

 

 

あ、あれ…。
なんかこの景色見たことあるぞ…。
前々回、この道路を分断していた住人の「ジュン」が村を去ってようやく道路開通!!って喜んでなかったっけ?(日記第43回参照
まさか…まさか…?

 

 

ぎゃーーーーー!!
また新住人がこの道を分断して引っ越してくるうぅぅ!
まったく同じところに家を建てるとは、これがネットで一部噂の「たぬきちテロ」というやつか…。
もはや笑うしかないね…あははは…はは…はぁ(´;ω;`)
この日記のネタになったからよしとしよう。
でも新しい住人が増えるのは嬉しいね!

 

 

心が折れたので花畑で気持ちを癒しつつ、今回はここまで!
だいぶ仕事は落ち着いてきたので、次回は明日更新できる予定!
次回もよろしくです(*´ω`)っ

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
たぬきちテロに見舞われた道も公開中!(場所はマップ左上の線路沿い)
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

【攻略本情報】攻略本の比較分析回書きました→http://tomikoji.com/2012/12/19/mori-books/
とうとう12月21日発売の攻略本が4冊まで増えましたね…。
さてどれを買うべきか〜。
とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ(ニンテンドードリーム編集部)
とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド(アスキー・メディアワークス)
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森(小学館)
とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック(エンターブレイン)

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第44回はコチラ!

 

↓とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31