ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第47回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、第47回目です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第46回はコチラ!

 

前回のあらすじ
新たな住人「ジャスミン」が登場!
さらにキャンプ場に着ていたバンタムもスカウトに成功〜。
新たな顔ぶれでカステポー村もリフレッシュ?

 

 

先日ししょーに教えてもらった「にがわらい」。
さわやかさがウリだった村長が一気に腹黒村長にΣ(´∀`;)
この部屋の雰囲気も、この表情となんだか似合ってるな…。

 

 

今日は冬至です。
ということで、今日だけ限定で一日中太陽が昇らない日「極夜」な村で、朝なのに真っ暗!
この日記の写真も全部暗くなっちゃうから、ホントは明るい方がいいんだけどな〜。

 

 

本日カステポー村デビューのジャスミンですが、いきなり1日中薄暗い村からのスタートでやや不安げ。
目力が強烈なクマだけど、丁寧な言葉遣いで私的には好印象♪

 

 

先日スカウトしたバンタムの建設予定地が決定。
またこんな道路にぶつかるところに家を建てやがって〜(# ゚Д゚)つ
あのタヌキめ、いつか鍋にしてや…げふんげふん。

 

 

幸いジャスミン宅のような致命的な状況ではなかったので、さくっと舗装しました。
よかったよかった。

 

 

珍しくしずえさんが村の外へ出ておりました!
コート姿もかわいいね〜。
冬至の薄暗い日に合わせて、スティックライトを頂きました。

 

 

村の外に出ている貴重なしずえさんとダブル「クルリンパ!」で撮影。

 

 

冬至限定の看板も設置されてました。
まわりにゲームやっている友達が皆無な私には、この4つの顔を埋める仲間はいない…。
フレンドコードを交換してくれる友達募集中!

 

 

少しずつ村の外観を整備中のため、植林できる苗やフルーツを一時的に博物館に保管。
博物館というより貯蔵庫と化しております。

 

 

今回はここまでです〜!
次回、新たな人間の住人がカステポー村へ!?
続きます!

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
新たな住人(ジャスミン・バンタム・謎の新住人K)も公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

【攻略本情報】
とびだせ どうぶつの森の攻略本が本日12月21日発売されました!
とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ(ニンテンドードリーム編集部)
とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド(アスキー・メディアワークス)
任天堂公式ガイドブック とびだせ どうぶつの森(小学館)
とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック(エンターブレイン)

 

さっそく今日買ってきた攻略本のレビュー&感想をまとめました!
「とびだせ どうぶつの森 攻略本 比較&レビューしてみた」→http://tomikoji.com/2012/12/21/morihonreview/

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第46回はコチラ!

 

↓とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31