ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第49回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、いよいよ50回目前の第49回目です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第48回はコチラ!

 

前回のあらすじ
村長の妹(という妄想設定)の「こじみ」がカステポー村へ引っ越し!
さっそく住人との交流を図ろうとするも、あさみさんの心の防御は固く、こじみはアピールする方向を間違っていくのだった…。

 

 

雪だるまファミリーが完成!
ただ、ゆきだるマンを作ると、また捨てられない邪魔なビンゴカードをもらうことになりそうなんで、おそらくファミリーが揃うのはこれが最後になるかも?
そこまで限定アイテムにこだわってないしね〜。

 

 

以前キャンプ場でスカウトした「バンタム」が村へやってきました。
あらためてヨロシク!村長のとみこじですヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ネコキャラの見た目とは裏腹に、村一番の野太い声とおっさんキャラでいい味出してます。

 

 

超久々に新しい公共事業の提案キタ――(゚∀゚)――!!
よくやったジンペイ!

 

 

そんなわけでジンペイから提案された事業は「灯台」。
無難な発想だけど、ぜひともこれは村の海岸沿いに建てたいよねー。

 

 

早々に募金も済ませて、昨日の提案なのに今日には完成しちゃいました!
夜になったらきっと海岸を照らしてくれるはず。

 

 

待望の「スーパーまめつぶ」が店舗拡大のお知らせを発表!
これでホームセンターにバージョンアップ
ホームセンターになると、新たなアイテムも売りに出されるらしいので、今から楽しみ♪
でも24日改装工事なんて、一番店が盛り上がるタイミングで店閉めちゃっていいの?
たぬきちだったら、
「クリスマス特需だから、改装工事なんて後回しだなも!」
とか言いそう(笑)。

 

 

土曜の夜はとたけけライブ!
せっかく買った攻略本を活用して、リクエストでしか聞けない曲をチョイス。

 

 

うたたねのゆめ」という曲をリクエスト。
思ったより暗めの曲で、家で流したらちょっと不気味な雰囲気に…(;・∀・)
こ、これは部屋のミュージックにはしずらいかな…。

 

 

今回はここまで!
書きたいことが多くて、全然こじみが登場する余裕がなかった…。
次回記念すべき50回目には登場予定!
でも特に50回イベントなんてものはないっすよ(・∀・)

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
今回建設した灯台や、こじみの家も公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第48回はコチラ!
↓ボディカバーコレクション for ニンテンドー3DSLL (どうぶつの森) TYPE-B
ボディカバーコレクション for ニンテンドー3DSLL (どうぶつの森) TYPE-B

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31