とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第50回!

2012.12.23|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、いよいよ50回目達成です!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第49回はコチラ!

 

前回のあらすじ
久々の公共事業で灯台を建造!
さらにスーパーまめつぶがホームセンターへの改築工事告知と、クリスマスを前に活発に動き出したカステポー村なのです。

 

 

やったー!プレイ日記50回達成だー!
と南国の大地に報告。
天気が微妙なところも、この日記らしい。
誰も褒める人はいないので、自画自賛で自分を鼓舞します(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

はい、あとは通常通りのプレイ日記です。
クリスマスを前に部屋のカラーをリメイクしていたレッドツートンから、オリジナルカラーのモノクロツートンに戻しました。

 

 

派手な部屋はこじみに譲るとします。
ちょっとした飾り付けだけクリスマス仕様で。

 

 

あまり面白みはない部屋だけど、こういう落ち着いた部屋が好きなんだからしょうがないっス。
ベッドの前のティッシュはお約束ということで(´・ω・`)

 

 

 

そんなリメイク好きな私にふさわしいメダルをげっと!
リメイクビギナー
けっこうな数をリメイクしたけど、これでビギナーだから、あと2段階上ってどれだけこなせばいいんだろう…。

 

 

カフェに行くと、たぬきちがいました。
まめつぶコンビはたぬきちの息子じゃなくて、弟子だったんだね!
初めて知った(゚д゚)!
しかもあの二人のこともヨロシクって言われた…ここにきて良い人アピールか!

 

 

さらに仕立て屋のエイブルシスターズの3姉妹にコーヒーの差し入れだと!?
ここであの3人のちょっとした裏話も聞けました。
たぬきちはもっといやらしい守銭奴キャラで通して欲しかったのに、こんな側面を見せられたら、今後いじりにくいじゃん!

 

 

前回登場しなかった(設定上)村長の妹の「こじみ」。
相変わらず弁髪スタイルです。
とうとう顔芸まで身につけつつあるね…。

 

 

こちらは村長とは違ってファンシーな家にしていく予定。
先は長い。

 

 

まるで弁髪を活かせというかのように、お店に「ちゅうかなふく」が!
これは買わねば!
でも相変わらず「あさみさん」は冷たい…。

 

 

さらなるアピールを目指して、こんどは金太郎のヅラを購入!
これならきっとあさみさんもミシンを貸してくれるに…
あさみさーん、ミシン貸してくださーい!

 

 

完全にうざがられてるぅぅーΣ( ̄Д ̄;)
はやくミシンを使えようにして欲しいんだけどな…。

 

 

クリスマスにこんなこと言われたいなーと思いつつ、今日はここまで〜。
やっぱり50回だからといって何もなかったですね…。
次は100回目指しちゃっていいのカナ?
まずは次回もよろしくです!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
今回モノクロツートンに戻した村長宅や、新人こじみの家も公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第49回はコチラ!

 

 

↓ボディカバーコレクション for ニンテンドー3DSLL (どうぶつの森) TYPE-A
ボディカバーコレクション for ニンテンドー3DSLL (どうぶつの森) TYPE-A

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL