とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第51回

2012.12.24|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、51回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第50回はコチラ!
今日はクリスマス・イブということで、タイトルの雰囲気もクリスマスカラーにしてみましたヾ(*´∀`*)ノ

 

前回のあらすじ
前回は記念すべきプレイ日記50回を達成!
でもとくにいつもと変わらないカステポー村なのでした。
普通が一番ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

ちょっと気合いを入れて、クリスマスムードな写真に仕上げてみました。
どうかな?
では村長から改めて…
メリークリスマス!

 

 

ということで、イブの朝。
看板にはこんな告知が。
リアルは独りで過ごすけど、村にはそんな村長を温かく迎えてくれるみんなが待ってるもんね!(←余計にむなしい…)

 

 

気合いを入れて朝(AM7時)からサンタの格好をしてうろついてたら、まだ早いってつっこまれた…。
た、たしかにそのとおりだ…。

 

 

夜まで時間があるので、せっかくだから髪の色も白にして、よりサンタらしくイメチェン!。
けっこういい感じになった!

 

 

やっぱり髪の色まで揃えると、かなりサンタっぽくなるね♪
常にカンペキを目指す村長です。

 

 

こじみも今日はサンタバージョンに。
いつもの弁髪中華風スタイルも封印。

 

 

でもやっぱり「あさみさん」の防御は固い…。
そろそろ振り向いて!

 

 

そして夜。
ようやくクリスマスイベントのはじまりはじまり〜!
トナカイの「ジングル」からプレゼント配りを頼まれます。

 

 

前日までに村人が欲しがっていたプレゼントのヒントをリサーチして、それに合ったものを渡していくこのイベント。
これ攻略本読んでたから前日までの下調べができてたけど、何も情報がなかったらけっこう難しいイベントだったかも。

 

 

 

やっぱりサンタは年上っていうイメージなのか、みんな敬語なのが新鮮でした。

 

 

来年以降ももらう気満々っすね。
来年もお互いこの村にいられればいいね…(´・ω・`)

 

 

なんか素敵なセリフを言われたサンタ村長。
こんなこと言われてみたいね。

 

 

下調べがバッチリだったので、さくっとプレゼント配りは終了!
うむ、みんな幸せで満ちあふれているんだね〜。
逆に村長の心が寂しいのはヒミツです。

 

 

お礼は「クリスマスリース」。
嬉しいけど、これ今日と明日飾ったらもうイベント的に置きづらいアイテムだよね…。

 

 

でもせっかくなんで、飾ってみた。
このツートンな部屋にはいいアクセントになっていい感じ!

 

ほい、今回のクリスマス特集回はここまで〜。
次回はたぶん通常回になるはず!
また見てくださいね〜

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
今日〜明日限定でサンタ仕様の村長やこじみに逢えるかも!?
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第50回はコチラ!
↓ボックスケース for ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 集合
ボックスケース for ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 集合

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL