ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第53回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、53回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第52回はコチラ!

 

前回のあらすじ
ホームセンターが開店して活気にあふれるカステポー村。
そんな盛り上がりの中、初期住人の「カンロク」が村からの旅立ちを決意するのだった。

 

 

特に狙ってもいなかった黄金のバラは一輪咲きましたヾ(o´∀`o)ノ
うっかり踏みつぶさないように大切にしよう…。

 

 

ようやくハチをゲット!
なにげにこのムシが一番捕まえるの難しいんじゃないかな…。
ブンブンブン!

 

 

 

シャンクの思い出話をカフェで聞く村長。
このへんの様子は「街へ行こうよ どうぶつの森」時代のお話だね。
街森はあまりやらなかったから、そんなにシャンクの思い出がなかったり。

 

 

今日はキャンプ場のかまくらに「ジーニョ」なるキャラが訪問してました。
残念ながら今カステポー村の住人はMAXの10人だから、スカウトの会話は発生せず。
(どっちにしろスカウトしなかったと思うけど…ふふふっ)

 

 

 

夢見の館から適当に他のプレイヤーの村へ訪問中。
自分の村と同じ住人がいると、セリフが違うんだね〜。
まぁ、たしかに違う村で他人事な感じだとちょっと寂しいし(口癖は自分の村とは違ってました)。

 

 

いっぽう毎日の日課と化している、村長の妹こじみのあさみさん訪問。
だいぶうちとけてきた…?

 

 

ここはもうひとおし!
新たな髪型、お相撲さんスタイルでアタック!

 

 

わーい、名前を覚えてもらえたヾ(*´∀`*)ノ
なんかうっすら赤い文字で心の声が聞こえるけど…。

 

 

もうちょっとでミシン(QRコード)を使わせてもらえるかな?
髪型のネタもそろそろ尽きてきたし…ぼそっ。

 

 

イェーイ♪あさみさんと仲良くなれたぜ〜、ってノリノリなこじみの背中を見ながら今回はここまで〜。
もう写真のストックがないけど、明日も更新予定です!
続きます〜。

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第52回はコチラ!

 

↓とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31