とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第54回

2012.12.27|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、54回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第53回はコチラ!

 

前回のあらすじ
こじみとあさみさんの仲が深まりつつある、年の瀬でございます〜。

 

 

もはやキッチンとは呼べない、村長宅のキッチン。
壁沿いに本棚を置いたことで、ほぼ商店と化しました。
まめつぶの初期の商店より、明らかに品揃えは豊富だなも!

 

 

そんなまめつぶのホームセンターで「ふなうた2001」を購入。
この音楽も懐かしいね〜。
かっぺいがまだ手漕ぎで島を案内していたときの音楽です。

 

 

こちらは「けけだいみょう」のパッケージ。
このパッケージの画集とか出たら買っちゃいそう(;゚∀゚)=3

 

 

こじみの部屋をどうするかのネタを探しに、展示場へ〜。
発売からだいぶ経ってきたので、展示場の部屋もバリエーション豊かになってきましたね。
…で、いったいこれはなんの撮影なの?
周りの黄色い稲っぽいものの正体が分からない…。

 

 

 

こちらは宇宙船の操縦室的な部屋。
配置のバランスが素敵〜(☆▽☆)
男子なら憧れちゃうね!

 

 

明らかに時間を進めていないと作れないはずの、黄金シリーズ部屋。
これ揃えるのにどれくらい時間がかかったのだろう。
参考にはしないけど圧巻!

 

 

 

最後にもはや方向性が謎すぎる部屋の紹介。
入り口も封鎖されちゃってるし…。
でもこういう無駄な努力は好き(笑)

 

 

そんなこじみの部屋はとりあえず水玉シリーズを収集中。
リメイクしてピーチピンクカラーにしてます。
村長の部屋は手堅い家具で揃えてきたので、こっちのレイアウトを考えるのは新鮮で楽しいね〜。

 

 

恒例のあさみさんへのアピールタイム!
毎日狙ったかのようにケイトがいいヅラを用意してくれて助かる〜。

 

 

 

もうちょいか!
もうちょいでそのミシンを使わせてくれるのか!
明日あたり使えるようになればいいな。

 

 

明かりがキレイな夜のかまくらを見ながら今回はお別れ〜。
村にほとんど動きがない、静かな日記でございました(ネタ不足とか言わないで!)。
年内残りあと4日!なんとか「毎日」更新し続けますよ!
次回へ続く〜

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第53回はコチラ!

 

↓ボディカバーコレクション for ニンテンドー3DSLL (どうぶつの森) TYPE-B
ボディカバーコレクション for ニンテンドー3DSLL (どうぶつの森) TYPE-B

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL