とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第55回

2012.12.28|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、55回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第54回はコチラ!

 

 

村長就任時に植えた、村のシンボルツリーが枯れとる!
これはどゆこと〜?

 

 

ツリーの前に座ってみると、突然ムービが!
なんか第2のエンディングみたいなのが始まりましたΣ(´∀`;)
せっかくなんで、今回はスタート時からの村の歩みを見てみよう!

 

 

まずは住人の紹介。
過去にいた住人なんかも見れればよかったのにな〜
あと、これが流れているときの音楽が素敵でした。
初期住人はもう3人しかいないんだね。

 

 

最初はスクリーンショットの撮り方を知らずに、デジカメで直撮りしていたスタート時。
※右上の回想画像は私ががんばって合成したもので、実際のシーンでは流れませんので。この合成地味に大変だった(;´∀`)

 

 

「ちょい」と「チョキ」の似たような名前の住人が連続で引っ越し。
いまだに名前を間違えます…ゴメンナサイ。

 

 

キャンプ場はだいたい平均すると、10日に1回くらいしか人が来ない気がする。
作った当時は毎日誰かがいるのかと思ったんだけどね。
一番のお気に入りサブリナが登場しています。

 

 

靴屋は滅多に行かない店になってしまった。
靴は頻繁に変えないしね…。

 

 

このへんは怒濤の建設ラッシュ。
CLUB444は今も毎日通って、リアクションの勉強をしております。
ここでようやく初期の髪型とおさらばできた、ビューティサロンがオープンしてますね〜。

 

 

そういえばカフェでバイトできるって言われたけど、一度もやってない。
このバイトで限定のアカップがもらえるらしいから、この日記のネタのためにもやらねば!

 

 

こじみ登場。
きっと今日も変な格好で村を徘徊しているに違いない…。
このへんでまたまとまった住人の入れ替えが発生してます。

 

 

まめつぶの店がだいぶ大型になってきました。
残りデパートまであと1段階!

 

この村の歩みは、すでに引っ越してしまった人の情報はないんだね。
インパクトが強かったジュペッティの名前もなかったし。

 

 

村に訪れた人の数、0人
寂しい…。
これだけ日記を書き続けているのに0人って、ある意味すごいのかな?
誰か友達になってあげて!

 

 

ということで、このムービーは終了。
最終回みたいな寂しさがあるね(;・∀・)

 

 

そんな感じで今回はここまで〜。
前回以上に今回は動きがない、静かな日記になりましたな…。
今年はこれで終わりっぽい雰囲気ですが、年内もまだまだ更新し続けますよ!
次回へ続く〜

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

 

とびだせ どうぶつの森の発売前情報や購入時の注意点はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第54回はコチラ!

 

↓ボディカバーコレクション for ニンテンドー3DSLL (どうぶつの森) TYPE-B
ボディカバーコレクション for ニンテンドー3DSLL (どうぶつの森) TYPE-B

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL