ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第58回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、58回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第57回はコチラ!

 

 

ようやくセブンイレブン限定配信アイテム、最後の「ちゅうかまんケース」をゲットしました!

 

 

最初から最後まで自分であみだした「店内で3DSを出さずに配信アイテムゲット技(32回日記参照)」を駆使して、全て手に入れることができましたヾ(*´∀`*)ノ

 

 

さっそくキッチン(という名の店舗)ルームへ配置してみました。
どう見てもコンビニのレジのレイアウトです(笑)。
もうこの部屋、キッチンって名乗るの辞めようかな…。

 

 

 

博物館の2Fで買える「ミュージアムのイス」がブラックのみですがリメイクできたので、さっそくカイゾーに依頼。
3つ並べたらいい感じになりました♪
村長も思わずニヤリ( ̄∀ ̄*)

 

 

土曜の夜はとたけけライブ
初めて住人が聞きにきてました。
とたけけの知名度も上がってきたかな?

 

 

 

ということで、攻略本を頼りにリクエスト専用でしか聞けないヒミツの曲「おさんぽ」をリクエスト〜。
曲名通りのほんわかした曲でした。

 

 

ジャケットもさわやか〜。
今村長の家ではこれが流れております。
ちなみにリクエスト専用曲は
「うたたねのゆめ」「おさんぽ」「どうぶつのしま」の3曲らしいです。
私は全部ゲットしましたよ!

 

 

2キャラいるのを利用して、こじみもミュージックをもらってきました。
こちらは新曲「けけトロニカ」。

 

 

前ほど資金稼ぎをしていないので、ローンの返済にちょっと時間はかかりましたが、こじみの家が2階建てになりました!

 

 

この2Fをミュージックジャケットルームに開発中。
普段コンポに入れていない曲を全部取り出して、この部屋に飾ることにします。
こうしておくとすれ違い通信で展示場に現れた際に、他の人がカタログ注文できるらしいので。
もし見かけたら、どんどん持っていってくださいね!

 

 

今日こそは絶対ミシンを使わせてもらえると思っていたのに、まだダメでした…。
もうその会話は村長の時に聞いたから、そこは省いてミシン使わせて〜( ノД`)

 

そんなところで、今回はここまで〜。
年内中に60回には届きそうもないけど、明日も更新予定ですよ!
次回もよろしくですっ。

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
大幅にリニューアルした、村長の「無印っぽい部屋」も公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第57回はコチラ!

 

 

↓とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31