ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第59回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、59回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第58回はコチラ!

 

 

夜のカウントダウンに向けて昼寝中の村長から、こんにちは!
いよいよ2012年最後の「とびだせ どうぶつの森プレイ日記」となります〜。

 

 

そんなラストを、ハッピーホームの10万点突破で締めることができました!
メインルームをツートンシリーズ、奥の部屋はシンプルシリーズと2つのシリーズが揃ったのが良かったのかな?
記念品の盾なんかを頂いちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

そんなわけで、記念のバッジ「ハッピーホーマーS」をげっと!
以前もらった「ハッピーホーマーB」のBって何?と思っていたんですが、銅・ブロンズのBだったのね〜。
だから今回のSはシルバーのSということらしい。
ただ、「ハッピーホーム界のホームラン王」の意味はさっぱり分からないんですけど…。

 

 

普段遅く起きる住人たちも、今日は朝から大晦日モードでやたら元気!
リアルでこんなこと言われたら泣けてきちゃうね…。
来年もヨロシク!

 

 

す、すまん…発売日組なのに、いまだに来場者0の村長で…。
来年の目標は「誰かにカステポー村へ遊びに来てもらう」にしようヾ(@°▽°@)ノ

 

 

イベント広場には朝からすでにカウントダウンのパネルが!
超貴重なしずちゃんのドヤ顔が(笑)

 

 

リアルでも年越しそば買ってきたよ〜。
でも食べるのは明日になっちゃいそう…

 

 

おお〜、花火もやるんだね!
日本風に除夜の鐘みたいなイベントもあったらよかったのに〜。

 

 

つねきちが売るというだけで胡散臭い気がするけど、イベントアイテムらしいので購入!
売っていたのは「クラッカー」「ニューイヤーハットあか」「ニューイヤーハットきいろ」でした。
村によって色違いがあるらしいですね。

 

 

さっそく「ニューイヤーハットあか」を装備。
ちょっとおバカな感じがするけど、こういうイベントなら良しとします!

 

 

部屋に「年越しそば」と「ニューイヤーハットきいろ」を展示。
シンプルシリーズの部屋はちょっとした小物がなんでも似合うからいいなぁ。

 

 

 

ようやく…ようやくこじみあさみさんの仲がMAXになりました(∩´∀`)∩
やっとミシンを使ってQRコードを読み込める!

 

 

ちょっとずつミュージックルームの品が増えてきました。
それに合わせて部屋も大きく改築!
ジャケットが見づらいから、壁紙とじゅうたんは変えた方が良さそうだね。

 

 

というわけで、こじみの醜態を見ながら今回はここまで〜!
どれだけ読んでくれている人がいるかも分からないまま、年内だけで59回も書き続けられるとは!
いつまで続くかはまだ分かりませんが、来年もネタがあれば書き続きますので、気が向いたら見てやってください!
次回更新はさっそく明日の予定。
カウントダウンをさみしく過ごす様子などをレポートしちゃいますよ〜( ;∀;)

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
大幅にリニューアルした、村長の「無印っぽい部屋」やこじみのミュージックルームも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第58回はコチラ!

 

 

↓とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ
とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2012年12月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31