とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第60回

2013.1.1|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、60回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第59回はコチラ!

 

 

プレイ日記60回達成&あけましておめでとうごうざいます!
今年ものんびりまったり更新していきますので、よろしくお願いします〜(っ´∀`)っ
今回はカウントダウン前後の様子をレポートしちゃいます。
写真が多めなので、テキストは少なめでお送りしますよー。

 

 

大晦日夕方の様子です。
朝からここへスタンバっていたしずちゃんも、テンションが一気に上がってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間前になると住民たちもパーティモードへ!
2回話しかけると、写真のように帽子をちょこんとのせてくれました(笑)
ジンペイのドヤ顔が素敵!

 

 

30分前になると号令がかかって、みんながカウントダウンをしている広場に集合!
この大人数の中でのみんな同時の「クルリンパ!」にチャレンジ!
4人同時が限界でした…。
でもこれだけのクルリンパ!の写真は貴重なはず!

 

 

年明け1分前!
なぜか男性陣はみんな家にこもって出てこない…。
集まったのは女性キャラだけでした(´ε`;)

 

 

 

はっぴぃにゅういやーヽ ( ` Д ´ ) ノ
年明けと同時に村長も買っておいたクラッカーでお祝い!

 

 

夜空には花火が盛大に打ち上げられてました〜ヾ(*´∀`*)ノ
村とは思えない盛り上がりっぷりですね!

 

 

 

住人以外のNPCキャラではこの二人がイベント参加。
どうせなら村中のキャラが集まったらもっとすごかったのになぁ。

 

 

 

こちらは引きこもり組。
ちゃんと外に出てお祝いしようぜ〜!
と、リアルでは家に引きこもっていた村長の説得力のない説教。

 

 

引きこもり組だったちゅんのすけは1時過ぎに登場。
それならカウントダウンから参加すればよかったのに…。
もしかして人が多過ぎると、ゲーム処理的に問題があるという大人の事情なのかしらん?

 

 

しずちゃんのテンションもマックス!
こんな大きな声を出すなんてΣ(´∀`;)

 

 

というわけで、カウントダウンレポートはここまで〜。
次回は元旦の様子もちょっぴり交えながら、通常の日記になっていく予定です。
では改めて今年も引き続きよろしくお願いします!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
大幅にリニューアルした、村長の「無印っぽい部屋」やこじみのミュージックルームも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第59回はコチラ!

 

↓ボディカバーコレクション for ニンテンドー3DSLL (どうぶつの森) TYPE-B
ボディカバーコレクション for ニンテンドー3DSLL (どうぶつの森) TYPE-B

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL