とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第63回

2013.1.4|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、63回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第62回はコチラ!

 

 

ネタが少ない日は展示場へ!
ってことでネタを探しに展示場へ行くと、「たけしの挑戦状」の部屋がΣ(´∀`;)
この中央のイラストのネタが分かる人は昭和生まれ確定!

 

 

こちらはゲームセンターなお宅。
過去にも何度かこういう部屋は見てきたんですが、ここまでキレイなレイアウトは初めてでした。
すごく…ゲーセンです(´Д`)

 

 

そんな部屋を見てスイッチが入った村長は、自分のトイレルームを改造!
この部屋をパイプシリーズの部屋に模様替えしました〜。
やっぱり私はモノトーン系の部屋が好きなんだな〜と実感。
リアルでもこんな部屋に住みたい!

 

 

ちゃんとトイレルームとしても機能するように、今まで使っていたトイレはそのまま流用。
でもトイレの向かいがベッドってどうなのよ村長!
怪しげな笑いが不気味。

 

 

 

そんな村長に愛想を尽かしたのか「ちょい」が引っ越し宣言!
比較的カステポー村に長居したキャラだっただけにちょっと寂しい。
でも住人の入れ替えを活性化させるために引き止めはしないぜ〜ヽ(`Д´)ノ

 

 

ジンペイが崖っぷちで釣り中。
こんな崖っぷちで釣りができるのを初めて知ったよ…。
け、決して後ろからドーン!って押したいなんて思ってないヨ!ヒヒヒ…。

 

 

 

ケイトからマネキンを頂きました♪
これでエイブルシスターズの3姉妹全員からマネキンをゲット!
入手条件はおそらくアクセサリを買い続けることかと。
さらにもう1つマネキンがもらえるとのことなんですが、それはグレースの店が出来てからということなので、まだまだ先の話になりそう。

 

 

村長の家の2Fは書斎っぽい部屋にしているので、配置してある机も「しゃちょうのつくえ」と「しゃちょうのイス」だったりします。
ただ納得いかないのが、しゃちょうのイスは机に向けると座れないという仕様。
写真みたいに横向きじゃないと座れないんです…。
村長もご立腹(`ε´♯)

 

 

ということで、今回は流れ星をバックにお別れ〜。
急にネタがなくなってきてどうしようか思案中ですが、次回も早めに更新します!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
大幅にリニューアルした、村長宅の「元トイレのパイプシリーズの部屋」やこじみのミュージックルームも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第62回はコチラ!

 

 

↓ポッシュムショルダー for ニンテンドー3DSLL どうぶつの森 ピンク
ポッシュムショルダー for ニンテンドー3DSLL どうぶつの森 ピンク

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL