ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第64回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、64回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第63回はコチラ!

 

 

いきなり「とトゥー」というあだ名をつけられそうになる村長。
さ、さすがにこれは微妙だったので、このあだ名は勘弁してもらいました(;´∀`)
でもリアルでのあだ名ならいいかなと思ってみたり。

 

 

バンタムからなにやら不穏な落とし穴の噂が…。
これは調査せねば!

 

 

って、ギャー!
言ってるそばから村長が見事に落ちる。
※注:単なる偶然です。

 

 

すれ違い通信でけっこう展示場を覗いているんですが、なかなかミュージックを展示している部屋に巡り会えず…。
こんな感じの部屋があれば注文しまくりたいんだけどなぁ(´ε`;)

 

 

夢見の館から遊びに行った村のシンボルツリーに座ると、その村の歴史を見ることができるということを発見!
でもなんか人の家を覗き見している感じで複雑な気分…。
※村の情報部分はモザイク処理で隠してます

 

 

 

 

 

 

普段陽が当たらないぺりこさんがカフェにいたので、いろいろとお話をしてみました!
愛想のない姉への思いの部分が見えたり、ぺりおへの複雑な心情をみることができました。
このペルカンたち3角関係だったのね…。
が、がんばれ!(何を!?)

 

 

博物館の2Fのレンタル展示室を1つ借りて、そこを低木の苗置き場にしています。
低木の苗は、花が咲くまで見た目の違いが分からないので、ちょっとずつ植えるとどこになんの苗を埋めたか分からなくなっちゃいます。
そこで、いったん苗をここにまとめて、ある程度苗がたまったところで一気に植栽!

 

 

今日は村の花の植え替えをしていました。
今まで配合を考えてある程度ぐちゃぐちゃに配置したりもしていましたが、思ったよりも効果がなかったので、そのへんは無視してキレイに並べちゃいました。
やっぱりこれのほうがスッキリするね!
A型みたいな几帳面さですけど、村長はB型ですヾ(*´∀`*)ノ

 

 

というわけで、クレイジーなデビル村長を見ながら今日はこのへんで〜。
何か新しいことをしたいな〜と思いつつ、次回へ続きます!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
大幅にリニューアルした、村長宅の「元トイレのパイプシリーズの部屋」やこじみのミュージックルームも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第63回はコチラ!

 

 

↓ポッシュムショルダー for ニンテンドー3DSLL どうぶつの森 ブルー
ポッシュムショルダー for ニンテンドー3DSLL どうぶつの森 ブルー

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031