とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第68回

2013.1.9|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、68回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第67回はコチラ!

 

 

村になかった特産品のナシをげっとーーーヽ(`Д´)ノ
これで残りは柿だけ!
柿はまめつぶの店がデパートになれば買えるらしいので、こちらは気にせずのんびり待とう♪

 

 

さっそく植栽!
これでここにたぬきテロで家とか建てたら、あのタヌキをキャンプにあるシチューの具にしてやりまっせ…!

 

 

 

ガーデナー」のバッジを頂きました!
そりゃあれだけ花や苗を植えてたら、もらって当然ともいえる称号だね。
ガーディアンみたいな中二病っぽい称号な気がする…。

 

 

 

 

 

カフェに行ったら「ぺりお」がいたので話してみると、マスターとなぞの会話が発生。
最後の「クルックー…」ってなに!!
言葉の奥が深すぎて村長には理解不能だったけど、妙に面白かった(笑)
今度ネタに困ったら使うかな…クルックー( ゚д゚)

 

 

 

先日スカウトした「ペンタ」の居住地が決定!
道路や花をつぶさずに、すごくいい場所に建ててくれそうです。

 

 

ちなみに過去に何度も出ているKYな家の例はコチラ。
道路を迂回するスペースすらないっていう…。
でも住民の「ジャスミン」はいい子だから憎めない(´・ω・`)
さっきナシくれたし。

 

 

すでに上の写真で載ってしまってますが、道路を0から作り直しました!
今まで道路のパネルにふちがなく、うまくなじんでいなかったので、細かく分けられた地面パネルのマイデザインをネットから頂いて来てコツコツ貼り直し。
この作業しんどいわー。

 

 

二日かけて完成ヾ(*´∀`*)ノ
たぶん4時間くらいかかったかな…なんという無駄な努力!
おかげでだいぶ雰囲気が変わった気がするけどどうかな?

 

 

そんなところで、今回はここまで〜。
道路部分はもうちょっといじりたい気がするので、また動きがあれば報告します。
そして次回へ続クルックー!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
新しく作り直した舗装された道路も公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第67回はコチラ!

 

 

↓ボディカバーコレクション for ニンテンドー3DSLL (どうぶつの森) TYPE-A
ボディカバーコレクション for ニンテンドー3DSLL (どうぶつの森) TYPE-A

 

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL