ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第72回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、第72回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第71回はコチラ!

 

 

どうやら去年の11月に村を去ったイノッチは商店街の住人と化したようです。
もう五日連続で商店街に登場(笑)。
しかもとたけけライブに来てるし!

 

 

再会初日に感動で流した私の涙を返せーヽ(`Д´)ノ
せっかくなので、ケントも加えた3人でクルリンパ!

 

 

 

土曜の夜はとたけけライブ!
本日のリクエストは「ナミナミ」と「けけけいじ」。
ナミナミはずっと「ナミ〜ナミ〜♪」って言い続ける曲でした(;・∀・)

 

 

そんな夜に他の村からプレイヤー・Aさんがいらっしゃいました!
こちらは以前mixiのコミュニティでフレンドコードを募集した時に、声をかけて頂いてフレコを交換した方です。
もちろんお名前は伏せてます。

 

 

相変わらず男女関係なく緊張する人見知り村長。
特に初めて交流する方は、緊張度も倍増なのです(・Θ・;)

 

 

そんな緊張をよそにベッドでずっとゴロンゴロンしているAさん。
なかなかおちゃめ!
今度はコチラがお邪魔させて頂きますね〜。

 

 

さらにお土産で柿を頂きました!
これで特産品がすべて揃いましたヾ(*´∀`*)ノ
ありがとうございます!
さっそく数カ所に植えて、残りは博物館2Fの貯蔵庫へ保管しました。

 

 

 

明けて日曜。
今日は連続バースデーイベント第2弾
昨日の「ジンペイ」に続き、今日は「チョキ」の誕生日です。

 

 

そんなチョキにはこちらの「ネオンのかんばん」をプレゼント!
けけけけ決して、たまたま持っていたわけじゃないよ!
チョキの家にににににに似合うと思って「わざわざ」持って来たんだヨ。
なんか昨日もこのセリフ言ったような…。

 

 

ペンタは村の中では新人なのに、もうお呼ばれしちゃう仲になったんだね。
しかもなんかいいこと言ってるし!

 

 

そんな盛り上がってる村に衝撃の事件が。
なんとサブリナが引っ越しを決意だと!?

 

 

 

それは許さーんヽ(`Д´)ノ
サブリナは旧シリーズからのお気に入り住人なので、今回は引き止めさせてもらいました。
カステポー村の永久住人として、今後ともお願いします〜。

 

 

昨日建設したゴミ箱が完成しました。
たかがゴミ箱にかつてない住人が完成式典に集まってます(笑)。

 

 

せっかくなので、このへんの地面を大理石風のパネルを敷き詰めてみました。
でもこの建物の入り口付近にパネルを敷けない仕様なんとかして欲しいな…。
せっかくいい感じなのに、この仕様のせいでイマイチ完成度が低い(´ε`;)

 

 

ほいっ、では今回はここまで〜。
次回もまたイノッチが商店街に居座っているのか、乞うご期待!?
まだまだ続きます〜。

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
新しく作り直した舗装された道路も公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第71回はコチラ!

 

 

↓とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)
とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031