ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第78回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、第78回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第77回はコチラ!

 

 

まさかの二日連続でハチの巣が同じ木から落下。
右はじに映ってますが、Rパーカーズのすぐそばなのでダッシュで逃げ込みでセーフ!
シリーズ通してハチの出現には毎回ビビるヘタレ村長。

 

 

ちゅんのすけが風邪をひいた模様。
タンスの中が汚かったり、汗臭い服を着てるから…。(プレイ日記66回参照

 

 

 

でも心優しい村長は、そんなちゅんのすけにも優しい!
(しぶしぶ)風邪薬を差し上げました〜。
でも昨日は仕事が忙しくて、薬を渡し忘れたのは秘密ダヨ!

 

 

展示場をうろついていると、見たことない家具が!
アイランドキッチンだとぅ。
調べてみると、南の島でメダル交換でもらえるらしい。
一度も見たことないなー。

 

 

 

初めて他の村へ行って署名してこい!っていうイベントが発生。
しかも今日中って…今はそんな余裕ないっス!
もしくは夜中に改札を開けているトモダチがいないっス!

 

 

 

コツコツ借金返済のために南の島で乱獲していたせいか、「ムシとりめいじん」のバッジをゲット!
調べてみると、合計2000匹ムシを捕るともらえるらしい。
そんなに捕ってたのか(笑)。
ちなみに次の「ムシとりのたつじん」は5000匹だそうな…1年くらいかかるんじゃなかろうか(;´Д`)

 

 

相変わらず変なあだ名をつけられそうになる村長。
とみこう」はリアル村長の兄のあだ名にすごく似ているので、勘弁してください…。

 

 

恒例のイノッチを見ながら、今日はお別れ〜。
次回の更新はあさって予定。
引き続きよろしくです!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
新しく作り直した舗装された道路や、充実してきたこじみのミュージックルームも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第77回はコチラ!

 

 

信頼のメーカー直販!ゲーム周辺機器の専門店 3DSLL,3DS,DS用マルチ収納バッグ3DSLL / 3DS / DS...

3DSLL,3DS,DS用マルチ収納バッグ
価格:1,470円(税込、送料別)

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031