ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第80回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、80回目達成だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第79回はコチラ!

 

 

80回目だからといって、特になにもなくいつも通りの日記です。
やたらハチのすが落ちてくる、Rパーカーズ前の木。
いい加減これは危険!ってことで、伐採しました。
1週間で3回は多すぎ〜(;´∀`)

 

 

ちょっとした発見!
この写真で分かるか微妙ですけど、動物の種類によって足跡が違う!
スズメのちゅんのすけの場合、ちゃんと鳥の足跡になってます。
ってことは、みんな靴は履いてないんだね…。
靴屋のシューシャンクは実は経営難!?

 

 

 

やたらジンペイが新しい公共事業の提案してくる。
それだけ村のことを考えてくれている証拠ですな!
ということで、ジンペイは我が村の新規事業課に配属決定!
ちなみにリアル村長も2年前まで「新規事業課のデザイナー」という謎の肩書きでした(笑)。

 

 

適当に夢見の館をブラついているとチャスというキャラに遭遇。
なかなか愛嬌があっていいな〜。
こういうキャラ引っ越してこないかな。

 

 

と、思ったら新たな住人の予定地が!
しかもまた道路分断のたぬきちテロが発生だよヽ(`Д´)ノ
村長もたまらず本音をポロリ。

 

 

新しい住人はセバスチャン
以前までのシリーズで村に住んでいたキャラのひとりで、たしか鳥系だった気がする。
チャスが良かったな…。

 

 

 

カステポー村の商店街がどんどんカオスな状況に!
かつて村を去ったイノッチとジュペッティがダブルで訪問Σ( ̄Д ̄;)
実はホームセンターの裏に、この人たちの隠れ家でもあるんじゃなかろうか…。

 

 

ほい、記念すべき80回目、いつも通りに終了!
まずは手堅く90回目指してがんばります!
次回の更新は日曜の予定です〜。

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
新しく作り直した舗装された道路や、充実してきたこじみのミュージックルームも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第79回はコチラ!

 

 

とびだせどうぶつの森 とたけけ
とびだせどうぶつの森 とたけけ

 

 

とびだせどうぶつの森 リサ
とびだせどうぶつの森 リサ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031