とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第87回

2013.2.4|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

 

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、87回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第86回はコチラ!

 

 

一日報告が遅れましたが、昨日は節分
しずちゃんも鬼のしましまカラーの服という過激なファッションで登場です。

 

 

 

村長はどうやら鬼役…(´・ω・`)
なぜこのお面だけ妙にリアルなのだろうか。
隣のしずちゃんの視線もなんか遠い目をしてるし。

 

 

 

 

ジャスミンに話しかけるやいなや、いきなり豆をぶつけられる村長。
村から出て行けー!的な感じがしていやーん。
でもちゃんと心配してくれるジャスミンはいい子です。

 

 

鬼を目にしたとたん、サブリナの目が輝いている!
ドSのサブリナに火がついた模様。

 

 

散々いじめられた後のアフターケアもバッチリなのか、こちらもちゃんと最後は心配してくれました。
アメとムチってやつっすか。
SとMってやつすか!!

 

 

さらに落とし穴まで落ちる始末。
なぜか鬼のお面ををかぶっていると「ざまぁ!」って気分になるのはなぜだろう。

 

 

この村長鬼はカフェにも出没!
もう色々とツッコミどころ満載です。
こっちみんな!

 

 

せっかくなので、セカンドキャラのこじみも参加してもらいました。
こちらは青鬼ちゃんです。

 

 

最後に記念撮影ヾ(*´∀`*)ノ
村長とこじみのツーショット。
もちろん同時にプレイできないので、別々に撮影して合成した写真です。
…さ、寂しい。

 

 

こんなイベントで盛り上がっている日に「ペンタ」が引っ越し。
69回(1月10日)に引っ越してきて、1ヶ月も経たずに出て行くことになりました。

 

 

村にあふれかえっているキンニクキャラがこれで一人脱落!
最後までキンニクにこだわっているペンタでした。

 

 

というわけで、今回はここまで!
徐々に不定期になりつつある日記ですが、次回ものんびりお待ちください…。

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
広場横に完成したイルミネーションなアーチも公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第86回はコチラ!

 

↓とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド
とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL