とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第89回

2013.2.8|どうぶつの森(不定期) プレイ日記

このエントリーをはてなブックマークに追加
Check

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、89回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第88回はコチラ!

 

 

 

最近はプレイ時間も減ってきて花の管理が悪くなってきたせいか、枯れてしまった花もちらほら。
ということで、村の条例を「眠らない村」から「美しい村」に変更しました。
全盛期の村の景観に戻すべくがんばろう!

 

 

( ´_ゝ`)フーン

 

 

学生時代はこんなこともあったなぁ。
小学生くらいから、いろいろ人生やり直したいわー。

 

 

なんとチームキンニク4人組の1人「ペンタ」が先日引っ越したばかりだというのに、今度は「ちゅんのすけ」が引っ越しを決意したですとΣ( ̄Д ̄;)

 

 

さっそくちゅんのすけに問い質しに行くと、たしかに引っ越しモードになっていました。
出て行く理由もペンタと同じ「カステポー村は寒いから」。
そ、そんなにこの村って厳しい環境なのか…。
というか、キンニクが足りないんじゃないか!?

 

 

(多過ぎるキンニクメンバーが減るのは歓迎)○。(´・ω・`)という村長の心の声は秘密にして、旅立ちを祝福してあげました!
これで残るチームキンニクのメンバーは「セバスチャン」と、住人ではない元住人「イノッチ(商店街在住)」だけとなりました。

 

 

いっぽう、先日キャンプ場で出会ってスカウトした「カモミ」の建設予定地が決まりました!
たぬきちテロも発生せず、道沿いのナイスな場所でほっとひと安心。

 

 

村長の家からも近いご近所さんです。
昔カンロクが住んでた場所と同じカモ?

 

 

一番使わなさそうなジンペイがメイクボックスを購入!
美しい村にしたから、美に目覚めたのか!
とととと止めはしないけども(;・∀・)

 

 

キャロラインから「メルヘンな時計」が提案されました。
でも完成品を見てみると、ちょっとカステポー村のイメージとは違うかな…。

 

 

調べてみるとこの時計は時報とともに兵隊さんが出てくるらしい。
興味がある人は作ってみるのもアリ?
キャロラインのように、わたし口調の住人から提案されるみたいです。

 

 

ってことで今回はここまで!
いよいよ次回90回ですよー!
はい、とくに何もありませんよー!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第88回はコチラ!

 

 
↓とびだせどうぶつの森 リセットさん
とびだせどうぶつの森 リセットさん

コメント一覧

コメントはありません。

この記事にコメント

*

トラックバックURL