ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第93回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、93回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第92回はコチラ!

 

 

更新が遅れてちょっと旬な話題からはずれてしまいましたが、14日はバレンタインデー
しずちゃんからはチョコレートケーキを頂きました♪
でも手紙の内容はまだまだ壁を感じるわけで…義理確定かなぁ。

 

 

そして、一番のお気に入りのサブリナからハート型のチョコレートをもらいました。
これはけっこう嬉しいヾ(*´∀`*)ノ
旧作以前からの知り合いのキャラなので、しずちゃんと違ってこちらは深い絆を感じました。

 

 

とか言いつつ、両方部屋に飾っちゃったけどね!
け、けっして二股とかじゃないんだからねっ!
ちなみにリアル村長は、義理クッキーを仕事先2人から頂きました。
手紙入りのチョコレートとか欲しいな…(遠い目)

 

 

 

先日たぬきテロにて、村の道路のど真ん中に家を建てた新たな住人「アポロ」が引っ越してきました。
どうやら、別の村からやってきた様子。
でも鳥系かぁ…。
鳥系はすでにセバスチャンがいるから微妙だったり。
見た目もほとんどセバスチャンと同じだし…うぐぐ。

 

 

 

今、カステポー村は外灯建設ラッシュ!
とくに公共事業で建てたいものがないので、いろんな場所に外灯を建てまくっております。
たくさんあると街っぽい感じがして、ちょっと良さげ。

 

 

風力発電の近くで会話をすると、こんなセリフが。
会話のテキスト量は相当多いのを感じるね〜。
そしてジンペイっぽい発言に萌。

 

 

特殊な切り株に座るキャロラインを発見!
レアなキノコに囲まれてのツーショット撮影に村長もデレデレ。
け、けっして「しずちゃん・サブリナ・キャロライン」の三股とかじゃないんだからねっ!

 

 

ほい、今回はここまでです。
しばらくは村にイベントがないのと、リアル仕事でこれから1週間はここ数年で一番忙しい日々になりそうなので、更新頻度がたぶん下がります…。
でも100回目指してもうちょいがんばります!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
今なら整備しまくった村の外観を楽しめますよー。
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第92回はコチラ!

 

 

 

 

ようやく普通に買えるようになってきました! ↓とびだせ どうぶつの森
とびだせ どうぶつの森

    • ここあ
    • 2020年 9月 08日

    アポロって割と人気だった気が… いいなあ。

      • とみこじ
      • 2020年 9月 10日

      >ここあさま
      コメントありがとうございます!
      アポロはあつまれどうぶつの森の島でも(このコメントを書いているタイミングでは)住人として住んでおりますよ〜。
      王道なカッコ良さがありますね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年2月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728