ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第7回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-07

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第6回目です!(プレイ日記第6回はコチラ!

 

SnapCrab_13-3-2_15-19-17_No-00

 

パーテル大平原にて、いきなり初戦闘からスタートです!
ドラクエみたいに戦闘シーンに切り替わるものとばかり思っていたんですが、フィールドでそのまま戦うタイプなのね。
しかもアクションとは!
とりあえず訳も分からずボタン連打で勝利!
はふぅ。

 

SnapCrab_13-3-2_21-17-41_No-00

 

釣りランクを上げるための魚パーテルアユはあっさり釣れました。
それだけ、前回の王国ニシキゴイが面倒だったということか…。

 

SnapCrab_13-3-2_15-36-6_No-00

 

SnapCrab_13-3-2_15-36-23_No-00

 

SnapCrab_13-3-2_15-37-22_No-00

 

というわけで、釣りのランクが「いっぱし」になりました!
順調順調(●´▽`●)
次の釣りクエストは「森のヌシを釣り上げろ!」です。
チョウチョのメインストーリーを進めないと行けないエリアの釣り場なので、コチラはまた次回以降にします〜。

 

SnapCrab_13-3-3_17-23-59_No-00

 

パーテル大平原で見かけた「イネムリドラゴン」。
王国の兵士から手を出すな!って言われていたので、静かに素通り。
そのうち戦えるような腕前に早くなりたい!

 

SnapCrab_13-3-3_17-34-3_No-00

 

SnapCrab_13-3-3_17-34-36_No-00

 

部屋に帰るとハッピーボーナスが貯まっていたみたいで、新たなハッピーボーナスをゲット〜。
今回は乗馬ライセンスにしてみました。
実はリアル仕事で昔2ヶ月ほど乗馬の仕事をしていた経験アリ!

 

SnapCrab_13-3-3_17-37-9_No-00

 

そういえば、以前のハッピーボーナス時に獲得した「ペットが飼える」というのをやっていなかったので、ペットやさんへ行ってみました。

 

SnapCrab_13-3-3_17-37-19_No-00

 

私はリアルでどっちも飼ったことあるので、ここは迷うところ…。
でも冒険のお供といえばでしょ!

 

SnapCrab_13-3-3_17-38-49_No-00

 

SnapCrab_13-3-3_17-39-27_No-00

 

SnapCrab_13-3-3_17-41-47_No-00

 

10分ほど名前で悩んで、「すえぞう」に決定!
元ネタを知ってる人がどれくらいいるかな…。
ということで、さっそく仲間として加入してもらいました。
なんか上の写真、魚が犬の頭を飲み込んでるみたいで怖い(;´Д`)

 

SnapCrab_13-3-3_17-39-58_No-00

 

SnapCrab_13-3-3_17-40-5_No-00

 

ついでにペットやさんにいた犬のパンサーから、初の街クエストを頼まれてみました。
ふむ、フォレストパンサーから「けもののキバ」を2個か、よっしゃー!
さくっと取ってきてあげますよー!

 

SnapCrab_13-3-3_17-50-21_No-00

 

ふがーー!フォレストパンサー強いいいぃぃぃ〜。
なんとかお供のすえぞうと協力して倒せたけど、まだこのレベルじゃキツイっス…。

 

SnapCrab_13-3-3_17-52-30_No-00

 

SnapCrab_13-3-3_17-52-43_No-00

 

でも初の街クエストクリアです!
お礼にオウサマバッタをげっと!
…で、これは何に使うの?

 

SnapCrab_13-3-3_17-53-24_No-00

 

ほい、今回はここまで〜。
次回は探索エリアを広げるべく、チョウチョのメインクエストを進めたいと思います。
ではでは(っ´∀`)っ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第6回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第8回目

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031