ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第8回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-08

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第8回目です!(プレイ日記第7回はコチラ!

 

SnapCrab_13-3-4_1-6-19_No-00

 

今回は街のクエストを中心に進めたいと思います〜。
まずはお隣のパーテル大平原でビッグエッグを拾ってくるというもの。

 

SnapCrab_13-3-4_1-6-31_No-00

 

報酬も序盤にしてはなかなかのもの?
ブロンズダガーを直前に買ってしまっていたのが悔やまれるッ!

 

SnapCrab_13-3-4_1-7-11_No-00

 

パーテル大平原の入り口からすぐ、丘の上にてあっさり発見。
この大きさを見るとモンハンの運搬クエみたいに、ゆっくりかついで移動とかになるんじゃ…(;・∀・)

 

SnapCrab_13-3-4_1-23-40_No-00

 

SnapCrab_13-3-4_1-24-9_No-00

 

そんな心配もなく、普通の道具扱いでさくっと帰って来れました。
途中でダッシュしたら割れるとかじゃなくて良かった〜(モンハン脳)。

 

SnapCrab_13-3-4_1-26-7_No-00

 

SnapCrab_13-3-4_1-26-71_No-00

 

どうぶつの森で「いいひと」の称号を持っている私に愚問ですな!
頼まれごとは断れない性格のイケメンな釣り人、とみこじ」とは私のことです!

 

SnapCrab_13-3-4_1-26-16_No-00

 

SnapCrab_13-3-4_1-26-25_No-00

 

あっさり引き受けたものの、わるもの10体をこらしめるってけっこうな数ですよね…。
国のためには、王国の兵士を1個小隊派遣したほうがいい気がするんですけど。
ももももちろんやりますけどね!

 

SnapCrab_13-3-4_1-26-251_No-00

 

いかにも怪しげな「わるもの」を発見!
紫色の小者が「わるもの」で赤いやつが「わるものリーダー」。
わかりやすくていいネ(´・ω・`)b

 

SnapCrab_13-3-4_1-26-252_No-00

 

前回仲間にした犬のすえぞうと力を合わせてヒットアンドアウェイ戦法でなんとか撃破〜。
これ10体ぶんはなかなか面倒な予感…。
でもリーダーを倒すとビッグアイテムが!

 

SnapCrab_13-3-4_1-26-253_No-00

 

街のギルドに持っていくと、お金やアイテムと交換してくれました。
10体ぶん繰り返してたらけっこうな稼ぎになりやしたぜ。

 

SnapCrab_13-3-4_1-55-36_No-00

 

1時間ほど繰り返してクエストもなんとかクリアー!
このクエストでは、体力0から復活できる「そせいやく」を頂きました。
これは助かるかも〜。

 

SnapCrab_13-3-4_1-58-2_No-00

 

クエストをこなしてハッピーが少し貯まったので、新しいハッピーボーナス「ハッピーショッピング」を獲得!
ちょうどリッチ(お金)も貯まってきたことだし、店の品揃えが増えるのは嬉しいね。

 

SnapCrab_13-3-4_2-4-29_No-00

 

釣り人たるもの、最優先で揃えるものといったら釣り竿でしょー。
ということで新しい釣り竿「コニファーのつりざお」に新調しました。
これでアップルフィッシュくらいは楽に釣れるようになるのかな?

 

SnapCrab_13-3-4_2-8-34_No-00

 

ほい、今回はここまで〜。
じわじわとやることが増えて面白くなってきました!
次回はメインストーリーを進めようかな。
ではでは〜(っ´∀`)っ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第7回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第9回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031