ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第9回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-09

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第9回目です!(プレイ日記第8回はコチラ!

 

SnapCrab_13-3-5_4-44-47_No-00

 

今回はメインスートリーをお届け…って起きたとたん部屋の屋根に穴が空いとるー!Σ( ̄Д ̄;)
いきなり激しい出だしですわー…。

 

SnapCrab_13-3-5_4-44-59_No-00

 

マーズものがたり」というのがメインストーリーらしいです。
たしかにタイトル通り「はじまりはドッカーン」だったね(; ・`д・´)

 

SnapCrab_13-3-5_4-46-24_No-00

 

SnapCrab_13-3-5_4-46-54_No-00

 

研究者のヒューズさんが調査しにやってきました。
あの黒い隕石みたいなものは「ドクロ石」というものらしいです。
タイムボカンシリーズに出てきそうな名前だな…(ネタが古い)。

 

SnapCrab_13-3-5_4-47-33_No-00

 

マーズの観察ってことは、火星がよく見える世界なのかな?
メインストーリーの名前でもあるし、これがキーワードな予感!

 

SnapCrab_13-3-5_4-48-29_No-00

 

お隣のパーテル大平原にもドクロ石が落ちたようなので、見に行ってみることに。
このなんちゃって悪者コンビがからんでるのが怪しいけど…。

 

SnapCrab_13-3-5_4-52-3_No-00

 

SnapCrab_13-3-5_4-52-36_No-00

 

パーテル大平原に行く道すがら、いきなり見知らぬおとこのこからヘルプ!
「良い人」の称号を持つ私としては、颯爽と追っ手に嘘をついて男の子を助けました。
女性じゃないのが残念(ぼそっ

 

SnapCrab_13-3-5_4-52-57_No-00

 

SnapCrab_13-3-5_4-53-17_No-00

 

どうやら目的は同じのようなので、一緒に行くことにしました(*´ω`)っ
しかも戦闘もなかなかお強いですのね。

 

SnapCrab_13-3-5_4-55-46_No-00

 

SnapCrab_13-3-5_4-59-32_No-00

 

ふぬぅ。
一足遅くなんちゃって悪者コンビに持って行かれてしまった…。

 

SnapCrab_13-3-5_5-0-9_No-00

 

さらに遅れてやってきた研究者のヒューズさんが不穏なことを言い始めました…。
まぁ、見るからに怪しいオーラが石から出てたしねぇ。

 

SnapCrab_13-3-5_5-11-27_No-00

 

SnapCrab_13-3-5_5-13-17_No-00

 

やっぱりこういう展開ですか。
悪者コンビのペットがドクロ石の影響で暴走中とのこと。
見事に真っ黒なモンスターになっております(´・ω・`)

 

SnapCrab_13-3-5_5-14-12_No-00

 

いざ戦闘開始!
この日記用に撮影もしないと!と思ったら、数秒で石を壊してしまって、撮影する前に戦闘が終わってしまいました(笑)。
もうちょっとボスっぽい戦闘がしたかったのに…。

 

SnapCrab_13-3-5_5-18-50_No-00

 

ということで、あっさりクエスト完了!
なんかスッキリしないけど、第1話だからこんなもの?

 

SnapCrab_13-3-5_5-21-13_No-00

 

今回はここまで〜。
ステータス的にはほとんど変わらずです。
次回はまた釣りとか、街のクエストでも進めたいと思います。
ではでは(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第8回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第10回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 
ファンタジーライフ 公認 充実ライフ コンプリートガイド>Amazon
ファンタジーライフ 公認 充実ライフ コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031