ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第11回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-11

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第11回目です!(プレイ日記第10回はコチラ!

 

SnapCrab_13-3-8_11-14-11_No-00

 

前回から引き続き、釣りのランクを上げるべく森のヌシを探して旅をしております。
森のヌシってことは森にいるはず!
ということで新エリアのコモレヴィの森へやってきました。

 

SnapCrab_13-3-8_11-14-58_No-00

 

SnapCrab_13-3-8_11-16-59_No-00

 

SnapCrab_13-3-8_11-24-36_No-00

 

このエリアは1本太い川があるわりに、全然釣りポイントがないっヽ(`Д´)ノ
ようやく奥の小島にて釣りポイントを見つけて糸を垂らすと…大漁大漁♪
でもヌシらしきものはかからず…釣りポイントはここしかないから諦めずにがんばるぉ!

 

SnapCrab_13-3-8_11-23-1_No-00

 

やっと森のヌシが現れました!デカイ!
魚影じゃなくて、もう丸見えなのね(笑)。
ギョエー!な魚影だね!
ぷぷぷ(;^ω^)

 

SnapCrab_13-3-8_11-34-12_No-00

 

SnapCrab_13-3-8_11-35-32_No-00

 

寒いギャグを言ったばかりに一度逃げられましたが、2回目のチャレンジでなんとか釣れました〜。
ビッグアイテム扱いのため、瞬間移動ができずに引っ張って運ぶことに。
面倒だけど達成感があったせいか、足取りも軽いね!

 

SnapCrab_13-3-8_11-36-44_No-00

 

SnapCrab_13-3-8_11-36-51_No-00

 

無事にランクもアップ\(^ω^\)( /^ω^)/
空中一本釣り」という技を習得しました。
釣り吉●平に出てきそうな名前だな〜。

 

SnapCrab_13-3-8_13-31-31_No-00

 

しばらく釣りばかりだったので、街のクエストもちょっとやってみました。
オウサマバッタぐらいさくっと捕まえてやりますぜ!

 

SnapCrab_13-3-8_13-36-33_No-00

 

SnapCrab_13-3-8_13-39-35_No-00

 

SnapCrab_13-3-8_13-39-45_No-00

 

SnapCrab_13-3-8_13-40-31_No-00

 

ムギフミバッタ、ムギフミバッタ、オオカミに襲われ、夜になってもムギフミバッタ…(っ`Д´)っ
ふぬうううぅぅ!全然出てこないー!

 

SnapCrab_13-3-8_13-42-36_No-00

 

結局二日かかってようやく捕まえました…。
手こずらせやがって〜。

 

SnapCrab_13-3-8_13-43-55_No-00

 

SnapCrab_13-3-8_13-44-13_No-00

 

ということで、なんとかクリア!
王国アップルは、このあとスタッフがおいしく頂きました♪

 

SnapCrab_13-3-8_13-48-30_No-00

 

ほい、今回はここまで〜。
釣りのランクも上がりつつ、レベルも上がってきました。
次回も街のクエスト(みんなからのおねがい)をやろうかなと思っております。
ではでは(=´ー`)ノ

 

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第10回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第12回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 
ファンタジーライフ 公認 充実ライフ コンプリートガイド>Amazon
ファンタジーライフ 公認 充実ライフ コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031