ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第104回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu104

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、104回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第103回はコチラ!

 

HNI_0017

 

前回の日記たぬきちテロによって、村の交差点に家を建てたアントニオが引っ越してきました!
調べてみると今作が初登場の住人らしいです。

 

HNI_0018

 

見た目通りのキザキャラ。
今までにないタイプなので、たぬきテロのことは水に流します!
心の広い村長に乾杯(´・ω・`)b

 

HNI_0021

 

HNI_0022

 

と思ったら、まさかの連続テロが発生…。
これを見た瞬間リアルでホントに凹みましたよ( ノД`)
あのタヌキ、なぜ道路の上にこうも家を建てるかなー。

 

HNI_0023

 

前回過去最大のテロって言ったんですけど、今回はもっとヒドイ!
レアなフルーツ型の切り株があった場所に家を建てやがりましたよ!
結果、そのまわりに生えていたレアなキノコも消滅…。
村長の怒りもマーックス!

 

HNI_0036

 

HNI_0038

 

アントニオはなんとか許せたけど、「のりまき」貴様は許さん!
しかもようやくいなくなったキンニクキャラとは…ふぬうう!

 

HNI_0025

 

HNI_0026

 

HNI_0028

 

HNI_0029

 

HNI_0030

 

HNI_0033

 

HNI_0032

 

見てください、このたぬきちのテロによって消滅した道の数々を…。
村の住人の半数が道路の上に家を建てたことになります。

 

HNI_0041

 

こうなったら村長が立ち上がるしかない!
ってことで、テロによってつぶされた道路の路線を変えて、全部敷き直しました。
1時間半かかったですヨ…。

 

HNI_0042

 

ということで、スッキリした村長を見ながら今回はお別れ〜。
次回も少し間隔が空いちゃうかもですが引き続きよろしくです!
もうテロの話はしたくないな…。

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第105回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
テロによって荒れた道路を敷き直した村を公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第103回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

とびだせどうぶつの森 おでかけミニトート
とびだせどうぶつの森 おでかけミニトートB (リンゴと家)

    • たぬきちテロ!!?
    • 2013年 3月 11日

    シマシマ村のQだよーo(^▽^)o
    とみこじ村長の日記楽しい〜!!
    たぬきちテロ恐ろしや〜って吹き出しながら読んでました!
    しかーーし!我が村にもたぬきちテロが!!
    我が家の隣、せまーいスペースに!美味しい桃の木があった場所に!
    ロッタさんのお家建設予定って……
    他にスペースいっぱいあるだろーーー(>人<;)
    村長の怒りが少しわかりました(^_^;)
    これからも日記楽しみにしてまーす♪♪

    • tomikoji
    • 2013年 3月 11日

    >Qさま
    コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    もう我が村はテロ地獄でしたよ(笑)。
    ヘタにキレイに道路を敷いてしまうと、テロにあう可能性が格段に上がりますね…。
    公共事業で「引っ越し先の土地の指定」みたいなのが次回作で実装されることを祈ります( ノД`)

    今後もだらだらテロネタも続くと思うので、気が向いたら遊びにきてください!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031