ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第13回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-13

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第13回目です!(プレイ日記第12回はコチラ!

 

SnapCrab_13-3-10_0-37-30_No-00

 

ドラゴンが見たいとか、フラグをビンビンにたてまくっているチョウチョの一言から今回は始まります。

 

SnapCrab_13-3-10_0-39-34_No-00

 

そしてこの1通の謎の手紙が届きました。
ドMな私としてはこういうツンデレっぽい頼まれ方嫌いじゃないのは秘密デス。
ということで今回はメインストーリーを進めたいと思います!

 

SnapCrab_13-3-10_0-39-58_No-00

 

なんかすでにタイトルでネタバレしてるんですけど!
さっきのチョウチョの一言もすでに回収されちゃったよ!
絶対ドラゴン出てくるや〜ん(笑)。

 

SnapCrab_13-3-10_0-42-18_No-00

 

先日パーテル大平原で見かけたドラゴンのことですね。
起こすと危険だから攻撃しちゃダメ!って言われていたっけ。

 

SnapCrab_13-3-10_0-45-40_No-00

 

SnapCrab_13-3-10_0-47-49_No-00

 

さっきの手紙はどうやらラウラというお姫様からのようです。
おてんば過ぎて閉じ込められたのかな?
初対面なのに超フレンドリー(´・ω・`)
こういう社交的な人間になりたいとひっそり思うとみこじであった。

 

SnapCrab_13-3-10_0-48-25_No-00

 

SnapCrab_13-3-10_0-48-34_No-00

 

なんとなく分かっていましたけど、先日ドクロ石探索で冒険をともにした「おとこのこ」の正体がラウラ姫でした〜。
そりゃフレンドリーな対応にもなるってもんです。
しかし…その帽子にあの髪の毛よく詰め込めたね…(;・∀・)
個人的には帽子は脱いだ状態で同行ぢてもらえると嬉しいんですけど。

 

SnapCrab_13-3-10_0-50-36_No-00

 

同時進行でプレイしているドラク7のクセがつい…。
姫のクローゼットも容赦なくあさるとみこじ
変態モード全開!

 

SnapCrab_13-3-10_0-49-39_No-00

 

SnapCrab_13-3-10_0-53-25_No-00

 

さて、肝心の呼び出された用件は、イネムリドラゴンを確保しようとしている動きがあるらしく、それを止めようとしたラウラ姫は部屋に監禁されてしまったとのこと。
まずは姫を連れて窓から脱出することに!

 

SnapCrab_13-3-11_9-32-40_No-00

 

SnapCrab_13-3-11_9-33-5_No-00

 

やってきました新エリアの「キリタチ山」。
特に目新しい魚はいないようなので、お話をどんどこ進めちゃいます。
まず目指すは赤い屋根に住む「かんむりじいさん」という家らしい。

 

SnapCrab_13-3-11_9-34-41_No-00

 

SnapCrab_13-3-11_9-35-28_No-00

 

かんむりじいさんの正体は国王のお父さんでしたΣ( ̄Д ̄;)
ラウラのおじいちゃんってことだね。
イネムリドラゴンがいる山頂の道は封鎖されているんですが、この王家の鍵で先へ進めるみたい。

 

SnapCrab_13-3-11_9-45-19_No-00

 

いよいよ今回のクエストのクライマックス?
というところで次回へ続きます〜。
ではでは(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第12回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第12回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

ファンタジーライフオリジナルサウンドトラック amazon
ファンタジーライフオリジナルサウンドトラック (2枚組ALBUM)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031