ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第14回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-14

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第14回目です!(プレイ日記第13回はコチラ!

 

SnapCrab_13-3-12_0-16-5_No-00

 

前回からの続きで、今回もメインストーリーを進めていきます!
キリタチ山の封鎖エリアを越えると一気に雪景色。
こんな格好で来たらクライマーの人に「山なめんな!」って怒られちゃう…。

 

SnapCrab_13-3-12_0-19-38_No-00

 

SnapCrab_13-3-12_0-19-45_No-00

 

このイネムリドラゴン探索を裏で操っていると思われる、ドクロ石研究家のヒューズを発見!
この正義の釣り師とみこじが貴様の野望を打ち砕かせてもらおう!

 

SnapCrab_13-3-12_0-20-30_No-00

 

SnapCrab_13-3-12_0-20-45_No-00

 

SnapCrab_13-3-12_0-21-18_No-00

 

…と勢い勇んで突撃しようとしたら、全然勘違いしていたとみこじとラウラ姫。
ヒューズもネムリドラゴンを助けるためにドクロ石探索にやってきた、良い方でした。
姫を閉じ込めたのも、この危ない探索に行かせないための国王の気遣いだそうで…早とちりしてゴメンネ!てへぺろ(・ω<)

 

SnapCrab_13-3-12_0-23-10_No-00

 

SnapCrab_13-3-12_0-23-3_No-00

 

ギャー!やっぱりイネムリドラゴンがなぜか怒りマックスで襲いかかって来たー!
か、勝てるのかな…。

 

SnapCrab_13-3-12_0-25-25_No-00

 

ここで国王が参戦!
なんか盛り上がってきたー!
国王が足止めしてる間に、さくっと終わらせてきます〜。

 

SnapCrab_13-3-12_0-28-18_No-00

 

山頂へ向かう道すがら、釣りエリアを発見!
ちょ、ちょっとだけ釣りさせて!
ということで、釣り師のクエスト魚「ワカサギ」をげっと〜。

 

SnapCrab_13-3-12_0-31-11_No-00

 

SnapCrab_13-3-12_0-31-40_No-00

 

山頂の巣へ行くと、イネムリドラゴンの子供達がドクロ石によって暴走中!
これが原因でイネムリドラゴンの機嫌が悪かったみたい。
でも今回もさほど苦戦せずに、フルボッコでドクロ石の破壊に成功ヾ(*´∀`*)ノ

 

SnapCrab_13-3-12_0-31-54_No-00

 

SnapCrab_13-3-12_0-32-16_No-00

 

SnapCrab_13-3-12_0-32-47_No-00

 

ドクロ石を壊したことで、無事におさまった模様。
めでたしめでたし。
そして一介の釣り師のとみこじが国王に名前を覚えてもらえたぜ〜。

 

SnapCrab_13-3-12_0-33-0_No-00

 

SnapCrab_13-3-12_0-34-9_No-00

 

イネムリドラゴンにまで感謝されてしまいました。
お礼に「女神の歯車」というアイテムを入手。
あのー、コレすごく重要そうな気がするんですが、使い道が分からないんですけど…。

 

SnapCrab_13-3-12_0-34-43_No-00

 

SnapCrab_13-3-12_0-35-56_No-00

 

さらに突然現れた謎のキャラから衝撃発言。
もっと軽いストーリーかなと思っていたら、けっこうスケールの大きい話になってきました。
釣り日記にしようとしていた私なんかにそんな重い任務まかせちゃって大丈夫?

 

SnapCrab_13-3-12_0-37-36_No-00

 

もう今回はとにかく褒められまくり回になってしまいました。
福ちゃん(スラムダンク参照)並に褒められると伸びる子なんで悪い気はしないです(・∀・)

 

SnapCrab_13-3-12_0-38-38_No-00

 

SnapCrab_13-3-12_0-39-53_No-00

 

というわけで、かなり長くなってしまいましたが、無事クリアしたところで、今回はおしまいです〜。
今回のクエストの途中から、山を登っている最中に出会った商人から買った新装備になりました。
メガネは似合わないから、もう外そうかな…。
ではまた次回〜(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第13回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第15回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

ファンタジーライフオリジナルサウンドトラック amazon
ファンタジーライフオリジナルサウンドトラック (2枚組ALBUM)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031