ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第106回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu106

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、106回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第105回はコチラ!

 

kousin

 

公式サイトによると、3月18日(月)に更新データが配信されるみたいですね!
どのへんに調整を加えてくるのか楽しみです。
追加要素的なものではなく、あくまで微調整な予感。
コチラは更新しないと、他のプレイヤーとのやりとりができなくなるらしいので、みなさんしっかり更新しましょー!

 

HNI_0055

 

HNI_0056

 

ぺりおからコクヨ(KOKUYO)オリジナルアイテムがまた届きました〜。
今回は「Campusかべがみ」です。
さっそく貼ってみると…うん!地味!(笑)
横の罫線が入っただけじゃん!って感じですが、個人的には好きです。
この部屋にも合うしね〜。

 

HNI_0058

 

リアルでも桜の開花の話題が聞こえてくるようになりましたが、我がカステポー村でも開花の予想が発表されました!

 

HNI_0059

 

ということで、現在線路沿いに植えているフルーツの木を伐採して、広葉樹に植え替えることにしました。
このときの為に苗をこつこつ買いだめしていたのです(*´ω`)
※フルーツの木や針葉樹には桜は咲きません

 

HNI_0060

 

HNI_0061

 

唯一の心残りは線路沿いジャスミン宅が邪魔ということかな…。
そこ以外は伐採伐採!
スッキリキレイに植え替えました〜。
春の楽しみがひとつ増えたね!

 

HNI_0063

 

HNI_0064

 

春は別れの季節…。
村の癒し系ゆるキャラの「ジンペイ」が引っ越ししていきました(´;ω;`)
商店街にいつでも遊びにおいで!

 

HNI_0066

 

HNI_0067

 

春はイメチェンの季節…。
前回微妙だったこじみの髪型を再びチェンジ!
今回の方が良くなった気がするけど、どうでしょうか?
眉毛なしキャラは、おでこださないほうがいいのかなぁ…。

 

HNI_0068

 

3月15日から28日までセブンイレブンで配信されているオリジナルアイテム、「ドリンクのちんれつだな」をゲットしてきました。
もちろん自分が編み出した、「店内で3DSを出さずに配信データをゲットする技」を駆使して!(詳細は第32回日記参照

 

HNI_0069

 

そしてこのドヤ顔である(`・ω・´)
完全にセブンイレブンの宣伝部長と化している村長。
一番好きなコンビニだからいいけどね!

 

というわけで、今回はここまで〜。
今日は釣り大会の日ですが、あのイベントはトロフィーも全部集まって満喫しきった気がするので、次回更新時にちょっとだけふれる程度にしたいと思います。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第107回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
テロによって荒れた道路を敷き直した村を公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第105回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

とびだせ どうぶつの森グミ 20個入 BOX (食玩・キャンディ)

とびだせ どうぶつの森グミ 20個入 BOX (食玩・キャンディ)

    • りょうま
    • 2013年 3月 17日

    おはようございます!私、まだ、セブンアイテム獲得してません(笑)
    ちなみにうちの村でカモミさんがフラグたち、母の村に送り出す予定です\(^o^)/
    何か他人の予定必要ないような(笑)
    メインで、空きが出来るからサブから誰かを勧誘する予定です\(^o^)/
    何かこれも言うだけで無駄のような(笑)
    過去の記事読ませていただきました\(^o^)/
    ジュンさん前にいらっしゃったですか
    しかも、ジャスミンと同じくドーンと(笑)
    私の村にもジュンさんいます
    こちらは、結構いいところにいました\(^o^)/
    そちらは、キャンプで勧誘なされたようですが、こちらは自然に来られました
    最初は、誰だろう?と思い、攻略本でみたら一目惚れ(笑)
    何か無駄に長くなりました(笑)

    • tomikoji
    • 2013年 3月 17日

    >りょうまさま
    我が村初のたぬきちテロはこのジュンからはじまったのです(笑)。
    そしてその跡地に狙ったかのようにジャスミンが入居という感じで…。
    りょうまさんとは、住人がけっこうかぶっていますね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031