ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第107回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu107

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、107回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第106回はコチラ!

 

HNI_0072

 

もうとっくに終わってるイベントの話ですが、土曜日は月に一度の釣り大会でした!
この時はまだ9時前で開催準備中〜。

 

HNI_0073

 

で、次にうおまさに話しかけたのが深夜2時…。

 

HNI_0074

 

大会も表彰式も終わっとるー!
急な仕事で全然イベント参加できなかったヽ(`Д´)ノ
まぁ、釣り王者の村長は全部のトロフィー持ってるから、今回はほかの住人に勝ちを譲ったんだけどね!(負け惜しみ)

 

HNI_0075

 

とたけけライブも参加できず…。
もうちょっとで全曲揃うのにぃぃ!

 

HNI_0076

 

HNI_0077

 

のりまきは相変わらずキンニク野郎でございます。
かつてカステポー村を蹂躙した「チームキンニク」が全員引っ越してからの住人だから、一人くらい我慢しよう…。
でもその目がイっちゃってるのだけはいつまでも慣れないっス。

 

HNI_0078

 

ロイヤルなソファをリサイクルに出していたら、他の住人も出品してまさかのダブルロイヤルソファが実現!
村長のやつのほうが先に売れるに違いないけどね( ̄∀ ̄*)

 

HNI_0081

 

春が近づいて、釣れる魚も変わってきました。
最近狙って釣りをしてないから、余裕があるときに今月の魚を全部釣っちゃおうかな〜。

 

HNI_0082

 

HNI_0083

 

ちょ、アントニオがもう引っ越し宣言!
たぶん過去の住人最速での引っ越しフラグな気がする…。
この日記にもほとんど登場してないし(笑)。
今月の8日にやってきて(日記104回参照)、わずか10日で引っ越しとは…(;・∀・)

 

HNI_0084

 

HNI_0085

 

キャンプ場にネコキャラの「かぶきち」がやってきました。
もう名前が見たまんまですな!
オッサンキャラはすでに村に2人いるので、残念ながらスカウトはせず。
アポロと交換したいな〜。

 

HNI_0086

 

HNI_0087

 

HNI_0088

 

な、なんかサブリナがツンデレ化してる!
…と思ったら、風邪をひいたのね。
よっしゃ、今すぐ薬を買ってきます!

 

HNI_0089

 

臭っ!って…。
せっかく買ってきたのに、この仕打ち…。
さすがサブリナ、ドSっぷりが板についてます。

 

ほい、今回はここまで〜。
最近住人の入れ替えが激しくなってきて、思い入れがないうちにキャラが引っ越してしまったりして、慌ただしいカステポー村です。
アントニオの代わりは誰がやってくるのかドキドキしつつ、次回へ続きます!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第108回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
テロによって荒れた道路を敷き直した村を公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第106回はコチラ!
とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第108回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森グミ 20個入 BOX (食玩・キャンディ)

とびだせ どうぶつの森グミ 20個入 BOX (食玩・キャンディ)

    • りょうま
    • 2013年 3月 22日

    第103回のを見てびっくりしましたΣ(゚д゚lll)
    たぬきテロって恐ろしいですね
    私は少し対策してあります
    しかも好きな場所に住んでもらえる方法を使ってます
    ちなみに第3回のを見てちょいさんいたんだと思いました(笑)
    ちなみに明日ちょいさんの引っ越し予定地が来るのでたぬきちとたたわなければ(笑)

    • tomikoji
    • 2013年 3月 23日

    >りょうまさま
    ここまで連続してテロが起こると心が折れそうになりますけど、日記のネタになっているのも事実なので、半分はおいしいかもと思ったりしてます(*´ω`*)
    ちょいは最初のインパクトは大ですが、じわじわ愛着が出てくるキャラですね~

    • リンゴ
    • 2013年 3月 23日

    修正いたします。誠に迷惑がかかりました。前の記事を第1回目から読みました!                                        カステポー村にはアップリケがいるそうですね~                                   私の村にもアップリケがいるんですよ!                                        初期からいて、すごく親しくしてくれます!                                       とみこじさんも住人と仲良くカステポー村を満喫してくださいね。                        今後の記事を楽しみに待ってます! 

    • tomikoji
    • 2013年 3月 23日

    >リンゴさま
    コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    ブログのプログラムのせいで、ちょっとコメントの表示がおかしくなってしまって申し訳ないです…。
    さて、アップリケの話ですが、カステポー村では貴重な子持ちキャラとして村のお母さん的な存在になってますよー。
    独身の村長の家によく遊びにくるので、ちょっと不安ですが…(笑)
    お気軽に日記の方はまた覗きにきてくださいね〜

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031