ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第17回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-17

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第17回目です!(プレイ日記第16回はコチラ!

 

SnapCrab_13-3-19_4-47-22_No-00

 

開始早々ですが、いきなり決断の時!

 

SnapCrab_13-3-19_4-48-34_No-00

 

SnapCrab_13-3-19_4-51-25_No-00

 

ジャジャ〜ン!
火力不足を補うべく、釣り師改め魔法使いとみこじになりましたヾ(*´∀`*)ノ

 

2013-03-20-004652

 

こちらは同時進行でプレイ中の「SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス 」での魔法使いとみこじ
ギャップがすごいなぁ…(;・∀・)

 

SnapCrab_13-3-19_4-51-48_No-00

 

SnapCrab_13-3-19_4-54-4_No-00

 

 

SnapCrab_13-3-19_4-54-20_No-00

 

まずはギルドマスターへご挨拶。
いかにも魔法使いな人がいたので話しかけてみると、ここのマスターは隣のクロネコ
「魔女の宅●便」の●ジ…ではいよね。

 

SnapCrab_13-3-19_4-54-41_No-00

 

SnapCrab_13-3-19_4-54-35_No-00

 

いえ、どうぶつの森のカステポー村とファンタジールの世界を毎日行き来している私には、ネコがしゃべるくらい当たり前のですよー。

 

SnapCrab_13-3-19_4-55-5_No-00

 

このいかにも魔法使いな方はクク姉さん。
釣り人のアイザックみたいに、魔法使いの先輩って感じですね〜よろしくです!

 

SnapCrab_13-3-19_4-55-30_No-00

 

SnapCrab_13-3-19_4-55-51_No-00

 

師匠にうまいこと言われた!
当然ながら釣りと違って、職業を変えただけじゃ魔法使いになれず…。
魔法使えない」とみこじです。
そしてここから新たなライフの始まりです!

 

SnapCrab_13-3-19_4-56-53_No-00

 

SnapCrab_13-3-19_4-57-6_No-00

 

さっそくいい大人が子供からいじられてる!
でもこういうシチュエーション嫌いじゃないから、このままおバカキャラに徹するのもいいかなーと思ってみたり。

 

SnapCrab_13-3-19_4-57-34_No-00

 

SnapCrab_13-3-19_4-57-49_No-00

 

ふむふむ、精霊を呼び出して魔法を使う…と φ(`д´)メモメモ
ちなみに、なんで戦士系ではなく魔法使いになったかというと、上げていく能力が釣りのステータスとかぶっているものが多いからです。
魔法使い系の能力を上げていけば、自然と釣りの能力も上がるというわけです。

 

SnapCrab_13-3-19_4-58-55_No-00

 

SnapCrab_13-3-19_5-1-5_No-00

 

まずは実践してみよう!ということで次回へ続きます。
釣り人の達人から、魔法使えない見習いまで降格しちゃいました。
装備は魔法使いのものを頂いたんですが、以前から着ていた装備の方が圧倒的に強かったので、以前の装備のまま見た目の変化ありません。
ではまた次回!(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第16回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第18回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031