ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第18回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-18

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第18回目です!(プレイ日記第17回はコチラ!

 

SnapCrab_13-3-20_22-33-34_No-00

 

SnapCrab_13-3-20_22-31-15_No-00

 

SnapCrab_13-3-20_22-32-14_No-00

 

前回釣り人からの転職で「魔法使い」になったのに「魔法使えない」とみこじは、今回「魔法使い」になるべく精霊を仲間にする修行に出かけました。や、ややこしいなぁ(;´Д`)
クルブルク郊外の森でさっそく水と大地の精霊を発見してお友達になりましたよー。
ポケ●ン…?じゃないよね。

 

SnapCrab_13-3-20_22-32-56_No-00

 

SnapCrab_13-3-20_22-33-2_No-00

 

SnapCrab_13-3-20_22-33-57_No-00

 

お決まりの契約みたいなものを済ませると、ようやく魔法が使えるように!
「魔法使えない」の称号をこれで返上ですヾ(*´▽`*)ノ

 

SnapCrab_13-3-20_22-38-7_No-00

 

SnapCrab_13-3-20_22-36-9_No-00

 

この生意気なワズという子供が、イケメンのとみこじと先輩クク姉さんとの仲を嫉妬して、火の精霊を呼びまくって暴走させやがりましたよ!
嫉妬の炎は怖い…。

 

SnapCrab_13-3-20_22-36-14_No-00

 

SnapCrab_13-3-20_22-36-37_No-00

 

いきなりの初実戦!
言う通りに水の魔法をセットして、Aボタンで魔法をドーン!
ロックしていれば、あとは間合いだけ注意すればいいので、苦戦もせずにあっさり撃破。
接近戦の短剣と戦い方が違うから新鮮だね〜。

 

SnapCrab_13-3-20_22-36-54_No-00

 

SnapCrab_13-3-20_22-37-48_No-00

 

SnapCrab_13-3-20_22-37-57_No-00

 

さっそくやっつけた火の精霊とも契約しました。
ワズとは兄弟弟子の関係になっちゃったけど、貴様は好かぬ!
こっちはこっちで器の小ささを見せつけるとみこじです。

 

SnapCrab_13-3-20_22-43-23_No-00

 

SnapCrab_13-3-20_22-43-59_No-00

 

残りの1つ、風の精霊を探していると、いかにも魔法使い的なおばあちゃんのカニアという方と遭遇しました。
クロネコの師匠より、こちらのカニアばあちゃんのほうが、師匠っぽいと思ったのは秘密で。
このあたりに風の精霊がいるということなので、念入りにあたりの探索へ。

 

SnapCrab_13-3-20_22-44-32_No-00

 

SnapCrab_13-3-20_22-45-6_No-00

 

なんと飛行船乗り場の箱の中から発見!
精霊さん、なんでこんな場所にいらっしゃるの…?

 

SnapCrab_13-3-20_22-45-16_No-00

 

これでようやく目的の4つの精霊と契約して、すべての魔法が使えるようになりました〜\(^ω^\)( /^ω^)/
魔法が使える釣り人がここに誕生です!

 

SnapCrab_13-3-20_22-46-15_No-00

 

とは言ったものの、魔法使いランクは最低の見習い…。
メインの釣り人に早く戻るためにも、どんどん魔法の腕を磨いて強化せねば!
ということで、今回はここまで〜また次回!(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第17回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第19回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 

 

 

 

ファンタジーライフ Amazon
ファンタジーライフ(特典なし)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031