ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第20回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-20

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 いつの間にやら第20回突破です!(プレイ日記第19回はコチラ!

 

SnapCrab_13-3-23_22-51-13_No-00

 

全体的に魔法使いのクエスト地味でキツイっす!
このクエストも全属性ぶんあるので、コツコツ雑魚を相手に溜めては魔法を打つという作業の繰り返し。

 

SnapCrab_13-3-23_22-58-10_No-00

 

SnapCrab_13-3-23_22-58-16_No-00

 

最後はちょっぴり強めのわるものリーダーでフィニッシュ!
この作業だけで30分ほどかかりました…( ノД`)

 

SnapCrab_13-3-23_23-2-25_No-00

 

SnapCrab_13-3-23_23-3-14_No-00

 

続いてムチクサというモンスターを魔法で退治するクエストのため、久しぶりにハニワの洞窟へやってきました。
前回来たときは気付かなかったんですが、ハニワで出来た大きな岩があってビックリ!
特に用事はなかったけど、せっかくなので登ってみました。
すごく小さい主人公が手を振っております。

 

SnapCrab_13-3-23_23-4-54_No-00

 

SnapCrab_13-3-23_23-8-16_No-00

 

かけだしのクエストではメインイベント的な「ムジャークをたおせ」も獲物はハニワの洞窟にいるので、一気に終わらせちゃいます。
いざバトルへ!と思ったら、このムジャークというモンスター、すやすやと寝ておる(´・ω・`)

 

SnapCrab_13-3-23_23-8-30_No-00

 

私の辞書に正々堂々という文字はなし!
正々堂々は戦士系の職業にまかせますヨ。
寝込みを襲う素晴らしい作戦で、見事に奇襲&撃破に成功しました〜。

 

SnapCrab_13-3-23_23-10-2_No-00

 

SnapCrab_13-3-23_23-10-47_No-00

 

クロネコ師匠のクローネからもバッチリお褒めの言葉を頂いて、ランクも「いっぱし」になりました〜ヾ(*´∀`*)ノ

 

SnapCrab_13-3-23_23-10-30_No-00

 

SnapCrab_13-3-23_23-10-40_No-00

 

いっぱしで覚えた新しい技は、各属性ごとに最大4ヒットする強化魔法みたいです。
まだ使ってないので、次回のお楽しみで。

 

というわけで今回はここまで〜。
次回も引き続き魔法のランクアップのクエストが中心になる予定です。
ではでは(=´ー`)ノ

 

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第19回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第21回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 
ファンタジーライフ 公認 充実ライフ コンプリートガイド>Amazon
ファンタジーライフ 公認 充実ライフ コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031