ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第109回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu109

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、109回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第108回はコチラ!

 

HNI_0016

 

さすがに連載も100回を超えてネタ不足で毎日更新できなくなったせいか、ちょっと話題にタイムラグが出てますが…土曜は恒例のとたけけライブでした!
毎週こつこつ通い詰め、まめつぶの商品にミュージックが並んでは購入し、展示場で展示してあれば注文して、ようやくとたけけミュージックのコンプリートまであと4曲!
でも「きみのたんじょうび」という曲は、私の誕生日である9月までおあずけというのが残念でならないです…(´Д`)

 

HNI_0017

 

たぬきちテロにより、メインストリートを分断して建設されたアントニオ宅ですが…。

 

HNI_0024

 

HNI_0025

 

村の最短滞在期間を更新しながら引っ越しされました!
せめてあの場所に家を建ててなければ、貴重なナルシストキャラだったから、引き止めたかもしれなかったのになぁ。
というわけで、さらばアントニオ(`・ω・´)ノシ

 

HNI_0028

 

HNI_0030

 

そして次の日。
アントニオ跡地はキレイな更地になりました。
さっそく道路を敷き直して…元のメインストリートが復活!
カステポー村の駅から南北を縦断する通りだから、まっすぐキレイに敷き直せて満足♪
十字路も美しい。

 

HNI_0018

 

HNI_0019

 

思いつかなかったから適当につけたあだ名「とみこじ★」が、いつの間にやら村人のほとんどの呼び名になってしまった…。
頭悪そうなイメージだけど、これは大丈夫なのだろうか。
だって村人にまかせると「ミスターさん」とかつけるんだもの(;´Д`)

 

HNI_0023

 

定期的に花の整備をしているのですが、スミレとユリの区別がつきにくくて、並べたつもりが間違っていることが多々あり。
つぼみがついているのがスミレなのは分かってはいるんですけどねぇ。

 

HNI_0026

 

HNI_0027

 

HNI_0020

 

最近住人の入れ替えが激しいせいか、かつての住人がよく商店街に遊びに来ますヾ(*´▽`*)ノ
改めてこのシステムは嬉しいね〜。
ホントに久しぶりに友達に会った感覚を味わえる気がして。
まぁ、イノッチはもう商店街で見飽きたけど…(笑)

 

HNI_0031

 

相変わらず謎のまま、夢見の館の訪問数が今も爆発的に伸びてますΣ( ̄Д ̄;)
この写真では1000人ですが、さっき見たら1500人に!
何かマッチングしやすい状態とかになってるのかな…。
この日記が超大人気で毎日1000アクセス!とかなら可能性がありますけど、ひっそり静かなこの日記がそんな有名になるはずもなく…数が増える心当たりがまったくなくて怖いわ〜。

 

HNI_0032

 

HNI_0033

 

なんかのりまきに言われると敗北感を感じるのはなぜだろう…。
出会ってはいないけど、夢見には1500人も来たもん!(←強がり)
でもコメントを頂いたり、Twitterとかで声をかけて頂けるのはすごくうれしいので、これも「どうぶつの森」で繋がったひとつの出会いです!

 

と、ちょっぴり良い言葉を残しつつ今回はここまで〜。
次回は週末あたりに更新予定です。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 
次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第110回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
コクヨの配信アイテムで埋め尽くされた我が家も公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第108回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

とびだせ どうぶつの森パズル 266ピース
とびだせ どうぶつの森 266ピース

    • カワノン
    • 2013年 3月 26日

    おおーいってみますた!

    • tomikoji
    • 2013年 3月 27日

    >カワノンさま
    訪問ありがとうございます~ヽ(*´∀`)ノ
    桜が咲けばまた村の印象も変わると思うので、その時はまたいらしてくださいませ!

    • みーやん
    • 2013年 3月 27日

    カステポー村なうです|*´A`)ノ!
    日記をしてるって書いてあったので検索してやって来ました☆

    こじみさんの家の曲の多さにカンドーでした!Σ(゚ロ゚」)」
    こじみさんがメインの家だったら、今すぐすれちがって家具オーダーしたいですwww笑

    アントニオ邪魔ですよねー( ̄ヘ ̄;)
    何回も選択間違って、「あれ?引き止めてくれないのかい?」で、
    結局まだ私の村にも居る状態です…(泣)w

    • みーやん
    • 2013年 3月 27日

    二度もすみませんっo(;>△<)o
    私の村に来てくれた方がまだいないので
    もし良かったらぜひ遊びに来てくださいっ(●・ω・)/
    1500-1507-0555
    何にもない村ですけど…

    非常に暇で暇で、死ぬかもしれない
    って時があればでいいのでっ
    宜しくお願いします(ノ;・ω・)ノ

    • tomikoji
    • 2013年 3月 27日

    >みーやんさま
    コメントありがとうございます(∩´∀`)∩
    こじみのミュージックルームはもうすぐ全曲揃うので、私も完成が楽しみです♪
    スペース的に置ききれるか心配ですけどね…。

    さっそくみーやんさんの村に遊びに行きましたよ〜。
    リメイク家具がいっぱいで、私の家より遥かに手間がかっている感じでした。
    アントニオに挨拶したら、初対面の対応をされてショック…( ノД`)
    お互いアントニオには手を焼いてますね(笑)

    • あおだぬき村の住人
    • 2013年 3月 28日

    先日偶然お邪魔させて頂きました
    村自体も整備が行きとどいていて素晴らしかったですが
    プレイ日記を拝見して村を現在の状態にするまでにかなり手が掛かっていることに驚きました
    家の整備で精一杯で村まで手が回らない私にとってはただ感心するばかりです

    また桜が咲くころにでもお邪魔させて頂こうと思います

    • tomikoji
    • 2013年 3月 28日

    >あおだぬき村の住人
    コメント&お褒めの言葉ありがとうございます〜\(^ω^\)( /^ω^)/
    プレイ日記を書いているからこそ頑張れているとも言えますね。
    前作の「街へいこうよ〜」は1ヶ月も経たずに放置でしたから(笑)
    最近こうしていろんな方からコメントも頂くようになってので、ますます気を抜かずに住み良い村を維持すべくがんばりますね〜!

    • tomikoji
    • 2013年 3月 30日

    今読み直したら「あおだぬき村の住人」さまへの返信が呼び捨てになってました…。
    し、失礼しました(>人<;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031