ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

ファンタジーライフ プレイ日記 第21回

わたしだけの生活(ライフ)をさがしてみよう! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

lifetaitlle-21

 

ニンテンドー3DSソフト「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第21回です。(プレイ日記第20回はコチラ!

 

SnapCrab_13-3-27_23-26-29_No-00

 

ぼちぼちいっぱしの魔法使いとして、板についてきたとみこじ。
次なるランクを目指して今日も地味〜な修行の日々です。

 

SnapCrab_13-3-27_23-25-33_No-00

 

SnapCrab_13-3-27_23-25-41_No-00

 

SnapCrab_13-3-27_23-25-47_No-00

 

まずは師匠からのクエストはコチラ。
先日仲間になったのとは別の精霊を退治するのかな?
他にも小さいクエストが色々追加されてます。

 

SnapCrab_13-3-27_23-27-17_No-00

 

またこれか!
かけだし時代にもやった、新しく覚えた技を使いまくれというクエストです。
このクエスト無駄に時間かかるからいや〜ん。

 

SnapCrab_13-3-27_23-29-6_No-00

 

燃やして燃やし尽くして!

 

SnapCrab_13-3-27_23-32-38_No-00

 

氷の雨を降らし!

 

SnapCrab_13-3-27_23-37-41_No-00

 

天から裁きの雷を落として!
無事属性3クリア〜ヾ(*´∀`*)ノ
たしかにクエストで強引にやっておけば、嫌でも新しい技の操作は身に付くからいいんだろうけどね。
すぐMPがなくなるけど、この技(Xボタン溜め打ち)は使いやすいです。

 

 

SnapCrab_13-3-27_23-40-55_No-00

 

SnapCrab_13-3-27_23-54-3_No-00

 

他にはゲロゲロ祭りを開催したり…(ただカエルを退治するだけ)。

 

SnapCrab_13-3-28_10-13-53_No-00

 

偽物の木を燃やしたり。

 

SnapCrab_13-3-28_10-16-41_No-00

 

師匠から頼まれた大地の精霊もさくっと撃破。
相変わらずポケ●ンに出てきそうなキャラだなぁ(笑)。
あと、これのクエスト名が「大地の精との出会い」ってなってますけど、どうみても精霊を乱獲してるようにしか見えない…。

 

SnapCrab_13-3-28_10-18-50_No-00

 

そして大きな見せ場もなく、ランクアップ
でも時間だけはけっこうかかっていて、この日記の更新が遅れたのも、だらだらとクエストに時間をとられていたからなのです!という言い訳をしてみます(´・ω・`)

 

SnapCrab_13-3-28_10-18-56_No-00

 

SnapCrab_13-3-28_10-19-2_No-00

 

またまた新しい技を覚えました〜ヾ(*´∀`*)ノ
きっとこれも次のクエストで使いまくれっていうのがあるんだろうな…ぐぬぬぬ(←サボリ好き魔法使い)。
うでききの魔法使いになっても、地味な修行は怠るなってことですか〜。

 

SnapCrab_13-3-28_10-31-48_No-00

 

最後に現在のステータスです。
プレイ時間のわりに、話が全然進んでない気がする…それともこんなもんなのかしらん?
これだけ魔法使っているのに、スキルレベルがまだ2とかで心が折れかけているのは秘密です。
週内に次回はあげられるようにがんばります!
ではでは(=´ー`)ノ

 

>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第1回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第20回目
>>「ファンタジーライフ」のプレイ日記 第22回目

 

 

 

コメントもお気軽にどうぞ〜
※コメントは記事の下段にあります。

 

 

Teitterbanar

 

 

 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記も進行中!
morinikki

 

 
ファンタジーライフ 公認 充実ライフ コンプリートガイド>Amazon
ファンタジーライフ 公認 充実ライフ コンプリートガイド (ファミ通の攻略本)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031