ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第110回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu110

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、110回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第109回はコチラ!

 

HNI_0038

 

HNI_0045

 

いつの間にか、村長のウワサが「地元大好き」になってる!
これって単に他の村へ行ってないとか、すれ違い通信をしていない、引きこもりプレイしてるってことなのか〜ヽ(`Д´)ノ

 

HNI_0037

 

HNI_0039

 

すっかり我が村では最古参住人のチョキから「イルミネーションなタワー」の依頼がきました。
最近全然公共事業もしてないから、いっちょ村の活性化のため作りますか!
値段もそんなに高くないし〜。

 

HNI_0051

 

HNI_0052

 

ちゃんと夜になるのを待ってからの式典です。
目立つ建物っぽいので、駅前に作りましたよ〜ヾ(*´▽`*)ノ
村の北側にはほとんど住人が来ないカステポー村だから、これを機に待ち合わせスポットにでもなってくれることを、村長として願う所存でござります。

 

HNI_0041

 

先日夢見の館で他の村をお散歩していると、なんかカッコイイ橋を発見!
うちの村にもこの橋建てたいな〜。
だれか提案プリーズ!

 

HNI_0046

 

ちょっとタイミングが遅れたような気もしますが、春らしく「ウメのぼんさい」を購入。

 

HNI_0048

 

さっそく買ってきた盆栽を村長宅の「コクヨルーム」に設置していたら、突然の来客が!
村長の心の嫁、サブリナが遊びに来ましたヾ(*´▽`*)ノ

 

HNI_0049

 

こんなことリアルで言われたことないです…。
でも突然訪問されるのは苦手なので、実際起こって欲しいかというとそうでもなかったり。
複雑な村長心。(←単に面倒な性格なだけとも言う)

 

HNI_0050

 

女性にベッドの話をされると、なんか探りを入れられてる感じがしていやん(´ω`)
べべべべつにやましいことは何もないっスよ!
(以前村に遊びに来た女性キャラが、ベッドでめっちゃゴロンゴロンしてたのはヒミツ)

 

HNI_0055

 

先日アントニオが引っ越したので、代わりの新たな住人の予定地ができました!
しかも超超久しぶりにたぬきちテロ(道路のど真ん中に家を建てること)もなく!
素晴らしい!
普通のことなのに泣けてきた!
※たぬきちのテロ地獄は104回の日記参照

 

HNI_0056

 

新しい住人は「ペーター」。
名前からして男キャラかな?
私的にはまだ逢ったことのないキャラですね。
建設予定地が素晴らしいだけで、すでに好印象。

 

HNI_0058

 

周りに大きな道が多いせいで普段の道路はちょっと敷きにくいため、私道っぽい道を敷いてあげました♪
引っ越し前なのにこんな感じで整備してお待ちしてますよ〜。

 

HNI_0057

 

最後に珍しい青のパンジーが咲いたので、それを見ながら今回はお別れです。
珍し過ぎて植える場所が難しいな…。
次回更新は未定ですが、新キャラのペーターがいいネタをくれれば、早めに更新したいと思います!
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第111回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
たぬきちテロを回避したピーター宅予定地も公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第109回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

とびだせ どうぶつの森パズル 266ピース
とびだせ どうぶつの森 266ピース

    • りょうま
    • 2013年 3月 29日

    ペーター、前に村にいましたねo(^▽^)o
    鹿のぼんやりタイプです
    久々にたぬきちテロなくてよかったですねo(^▽^)o
    もしあったらさらにネタがありますね(苦笑)

    • tomikoji
    • 2013年 3月 29日

    >りょうまさま
    私も今日ペーターに逢えました!
    かわいい男キャラでよかったですヾ(*´∀`*)ノ
    もうテロはいいです…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031