ゲームのプレイ日記などをメインに書いております。現在「 あつまれ どうぶつの森【あつ森】」のプレイ日記をほぼ毎日更新中! Twitterもやってます→@tomikojix

menu

とみこじ.com【ゲームプレイ日記】 

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第112回

れっつ まったり すろーらいふ! とみこじ(@tomikojix)です |^・ω・)/

 

doubutu112

 

ニンテンドー3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記、112回目だなも!(とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第111回はコチラ!

 

HNI_0092

 

今日は「イースター」というイベントの日です!
イースターというイベントは「十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する日」だそうで、日本ではあまりなじみのないイベントですね。
私も全然知らなかったです。
卵や乳などを使った料理を食べる習わしとか。

 

HNI_0095

 

いかにも外国系アニメのキャラのようなやつがいる!
目が怖いよ〜(;´Д`)

 

HNI_0097

 

HNI_0098

 

自分のことをラッキーバニーと呼ぶところが、胡散臭さ満載の彼が「ぴょうんたろう」。
リアル村長は先週の風邪をぶりかえして家から動けないので、せめて村の中では外で遊ぶことにします!

 

HNI_0099

 

ふむ、6種類のたまごを集めればいいのね。
昨日攻略本で予習しておいたから、集めるのに必要な「スコップ・釣り竿・パチンコ・マリンスーツ」もバッチリ持参で準備オッケー!

 

HNI_0003

 

HNI_0093

 

HNI_0006

 

HNI_0007

 

順調にたまごが集まってます。
岩を壊すと出てくる「いわのたまご」が思ったより多かった印象。

 

HNI_0008

 

たぶんこのイベントでみんな体験したと思われる、「きのたまご」探索中にハチに襲われる罠…。
とっさに家に駆け込もうとするも、アップリケは留守。
よーく見ると画面左上をのんびり散歩中…。
待っているのは地獄のみ。

 

HNI_0004

 

結果こんな顔に…。
イメケン村長が台無しだ!

 

HNI_0010

 

HNI_0011

 

HNI_0014

 

顔をボロボロにしながらもなんとか6種類集めると、「イースターのバスケット」と交換してもらえましたヾ(*´∀`*)ノ
でもなぜかこのアイテム、テーブルなどには置けずに床に直置きのみの展示アイテムらしい…。
展示しづらいから、これは残念ながら倉庫行き!

 

HNI_0012

 

他にも集めたたまごは食べることもできて、中からアタリハズレのあるくじ引き的な遊びもできちゃいます。
アタリが出るとイベント家具「たまごシリーズ」がもらえるんですが、なかなかアタリが出ない!

 

HNI_0015

 

さらにレアなオオアタリもあります!

 

HNI_0016

 

HNI_0017

 

でもこれでもらえるのは「ぴょんたろうのしゃしん」…いらないっス(´・ω・`)
その後とても全シリーズ集めるまで卵を探す気力が湧かなかったので、適当に切り上げちゃいました。
これから集める人、がんばってください!
ハチにも気をつけてください!

 

というわけで、今回はここまで〜。
明日もまた村のイベントということなので、次回更新も明日か明後日にはアップ予定です。
ではでは〜(。・ω・)ノ゙

 

次回 >> とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第113回はコチラ!

 

 

カステポー村の夢番地は「3900-0139-6665」です。
ちょっぴり臭う、ねぎしおぶたカルビベッドの部屋も公開中!
お気軽に覗きにきてくださいませヽ(*゚∀゚)乂(゚∀゚*)

 

感想などのコメントもお気軽に書き込んでくださいね〜。
※コメント欄は記事の最下層にあります

 

 

↓同時進行中のファンタジーライフのプレイ日記もよろしくです!

lifeminibanner

 

 


とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第1回はコチラ!

とびだせ どうぶつの森 プレイ日記 第111回はコチラ!

 

 

Teitterbanar

 

 

とびだせどうぶつの森 おでかけミニトート
とびだせどうぶつの森 おでかけミニトートB (リンゴと家)

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

にほんブログ村 ゲームブログへ

Twitter

カレンダー

2013年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031